田舎整体士の溜息

アクセスカウンタ

zoom RSS 3匹の老い猫日記

<<   作成日時 : 2007/02/04 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今回は妻の実家にいる3匹の老い猫を紹介します

前回は,私の実家にいるギンちゃんの通院日記でしたが,今日はお休み。

4人きょうだいでみんな14歳のご高齢です。

まず,ぷーちゃん(♂)

画像


いつもお母ちゃんの膝の上で寝てる甘えん坊です。

雨に濡れるのが嫌らしく,濡れると『拭いて〜!』って鳴きながら入って来るんですよ。

本当はもう1匹おじいちゃんが居たんだけど,3年前に亡くなっちゃったんです。

だから今は3きょうだい。

次は,ちびちゃん(♀)

画像


寝相が素敵なおばあちゃん。

実は一番マイペースだったりします。

時々会話が成立するように相槌をうってくれます。

最後が,とらちゃん(♀)

画像


3匹の中で唯一の虎縞で,一番スマートなおばあちゃん。

電話が大好きで,お母ちゃんが誰かと電話してると…

『だぁ〜れ?』

『誰と話してるのぉ〜?』

『私もお話したいなぁ〜♪』

って,にゃ〜にゃ〜とにぎやかに歌うんですよ。

猫にもやっぱりそれぞれ個性があるんだな〜っていつも思います。

この子たちも元気で居てほしいな〜ってそう思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶんご老体の猫ですね。このまま長生きしてほしいですね。
長田ドーム
2007/02/04 21:19
ぷーちゃん、ちびちゃん、とらちゃん、みんな兄妹なんですねo(*^ー ^*)oにこっ♪
真っ白にゃんこに、トラ模様。
もようが少し混じってもおかしくないのに、ほんとに真っ白ですね。
ちびちゃんの寝相ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッおなか丸出し" "(/*^^*)/
ぷーちゃんと、とらちゃんの立ち姿、お上品ですのに(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
奥様にゃんこの行動くわしいはずですよね。
それにしても、お料理手伝いしてくれるだんな様うらやましいです("▽"*)
ひかひか
2007/02/04 23:56
可愛い猫さんたちですね〜♪
やっぱり猫もわんこ同様、長いこと一緒にいると言葉が分かるんですね!
ちびさんの寝相を見てほのぼのしてきました(^▽^)
ごえさくまま
2007/02/05 14:50
長田ドームさん,こんばんは。
そう願います。時々猫ちゃんたちにも整体しているので,もうしばらくは元気でいてくれると思います。(^^)
田舎もん
2007/02/05 18:22
ひかひかさん,こんばんは。
手伝うと言っても邪魔にならない程度ですけどね。(^o^;)
そうなんです。子猫の時から4匹(今3匹)を見てきたからなんです♪私の場合は,大きくなった所からしか見てないので(ギンちゃん含む)良くわからないところもあったりするので,よく教えてもらってますよ。
田舎もん
2007/02/05 19:33
ごえさくままさん,こんばんは。
ありがとうございます。私たちも猫ちゃんたちに癒されてるんですよ。(“▽“*)
でも,本当ですね。ワンちゃんもにゃんこたちも自分を人間だと思っていたりするのかな?って思うくらい,人と同じようなことをしますもんね♪ごえさくままさんの所でもそうなのでは?(笑)
田舎もん
2007/02/05 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索
3匹の老い猫日記 田舎整体士の溜息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる