田舎整体士の溜息

アクセスカウンタ

zoom RSS ギンちゃん,見張り番になる!

<<   作成日時 : 2007/05/31 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日,稲の苗に水をやりにお昼に行きました
画像
そうしたら…ほら,見えます?

ハウスの手前に陣取っているギンちゃんが

時々,苗の中にはいることがあるんですが,今日はまじめに見張り番をしてます

偉いねー

ちゃんと番してるんだね〜

『違うの,怒られたの…。』

画像


あ,そうなの

なんでまた…

あ…ひょっとして…

『うん,中で寝てたら,お父ちゃんに怒られちゃったの。』しゅん…

画像


そりゃ怒るよ。

大事に育ててるんだから

『だって気持ちいいんだもん!湿度も丁度良いんだよ?』

画像


ま,そりゃそうだろうね

気持ちは分かるけど,ほどほどにね

と言いながら,水やりを30分ほどして帰りました

『じゃあね!』

と,いつものお見送り付きで

画像


じゃあね,ギンちゃん

  応援,宜しくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とくとう席だね(*゚ー゚)(*。_。)ふんふん
めちゃくちゃぽかぽかそうだもんなぁ♪

苗って食べちゃったりしないのかなぁ。
なんだか猫草にもにているからなぁ。
ぎんちゃんは、毎年のことだから、ちゃんと分かってるのかもね。
お見送りいつもしてくれるんだ。
やさしいな♪
ひかひか
2007/06/01 00:37
苗にとって気持ちのいいところはギンちゃんにとっても気持ちよいとこなんですね〜〜
怒られたので、ちょっとさみしげなお顔でした。
よこずき蛙
2007/06/01 08:32
ぎんちゃんは、今日もきっと見張り番してるのでしょうね♪
適度な湿度、温度、苗の匂い?…何だか居心地よさそ〜〜〜♪〜(^=^ )
マリルン
2007/06/01 13:46
中が丁度良い温度でおまけに人が来ない限り邪魔されない・・・
これほど良いところはないでしょうね^^
後、何日 そこに居られるのかな?
あられ
2007/06/01 18:48
怒られて反省しているギンちゃんもかわいいですね。今度からはちゃんと見張りをしましょうね。
長田ドーム
2007/06/01 23:30
ひかひかさん,こんばんは。

そうですね〜♪現場を見たことがないので何とも言えませんが,ひょっとするとかみかみしてるかもしれませんね♪(≧m≦*)雑草でかみかみしてることはあるので…。
田舎もん
2007/06/01 23:47
よこずき蛙さん,こんばんは。

安心できるんでしょうね♪入ってくるところが,1つしかないので…。でも,野良猫が入ってるところを見たことはないので,ギンちゃんの特等席みたいです♪(*^-^*)
田舎もん
2007/06/01 23:49
マリルンさん,こんばんは。

はい,してました!しかも今度は…現場を押さえたので,早速アップします!( ̄▽ ̄;)
田舎もん
2007/06/01 23:51
あられさん,こんばんは。

今日の夕方にはもうシートを外してしまったので,今日まででした。でもちゃっかりしてましたよ♪(≧▽≦*)明日いよいよ田植えです!
田舎もん
2007/06/01 23:53
長田ドームさん,こんばんは。

反省はその時だけでした。(≧m≦;)やはり,心地よさにはかなわないみたいですね♪(^▽^*)
田舎もん
2007/06/01 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カスタム検索
ギンちゃん,見張り番になる! 田舎整体士の溜息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる