田舎整体士の溜息

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑の絨毯

<<   作成日時 : 2007/06/02 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

時間的に…昨日にした方が良さそうですね

昨日,白色のビニールシートを外してきました。

いよいよ日が昇ると田植えです

今晩は夜露にあてて,外気に慣らします。

田植機も納屋から1年ぶりに出てきていました。

カバーがかかっていたので,画像はまた次回の報告の時にでも乗せますね

で,シートを外そうと思って中を確認すると…
画像
居ました

ついに現場を押さえました

ギンちゃ〜ん!駄目だよ〜

『あ〜来たの〜〜・・・』

来たのって…そりゃ来るよ

明日の準備しなきゃいけないんだから

『....zzzzz・・・・ZZZZZ』

画像


おぉ〜〜〜い!
画像
起きてよぉ〜〜〜!

『聞こえない聞こえない,一休み一休み♪』

早く起きないと,水撒くよ〜!

またぁ〜そんな顔して…

怒れないでしょ

『えへ

画像


そんな訳で,気持ちよく寝ていたギンちゃんがいたシートを外すと,そそくさと家の方へ戻っていきました。

もちろん,寝転んでいた後はしっかり付いていますけどね。

そんな訳で,いよいよメインイベントを残すだけになりました

朝が早いので今日はこの辺りでお休みします

あ,もちろん,日課のお見送りもありましたよ

『また明日ね〜♪』

画像


落ち着きましたら皆さんのところへまた寄らせて下さい。

田植え,頑張りますね

  応援,宜しくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
現場を押さえられたギンちゃん・・・
気持ちよさそうに草の間にいますね^^
猫にとってはただの草、人にとっては大切な稲、
メインイベントの田植えですね^^
あられ
2007/06/02 08:41
忙しそうですね〜。頑張ってください。
1枚目の写真、このまま、壁に飾っておきたいような・・・とってもかわいいです。
まさしく緑の絨毯ですね。
私も横になってみたいです。
怒られちゃいますが・・・(^^;)
よこずき蛙
2007/06/02 10:20
ビニールのカバーが、まだ掛かってあるせいか、他の景色が無い分(白色で…)、まるで絵本の1ページのようですね〜〜〜☆
いい感じ〜〜〜〜〜!!
(ライティングも いい具合なのね〜)
マリルン
2007/06/02 12:37
田植えですか。私も何度かしたことがありますが、きついですね。頑張ってください。ところで、田植え機は、ちゃんと動きましたか。よりにもよって田植え時期に田植え機が動かなくなるという事態もありますからね。そんな忙しい時期にギンちゃんは、相変わらずマイペースですね。ギンちゃん、田植えの邪魔をしちゃ駄目ですよ。本当にネコの手が借りれたらいいですよね。
長田ドーム
2007/06/02 12:58
あられさん,こんにちは。

猫ってふかふかしてるところが好きみたいですね♪(^−^*)苗がなくなっても,そう言うところを探して丸くなってました♪(≧m≦*)
田舎もん
2007/06/02 18:41
よこずき蛙さん,こんにちは。

頑張って来ましたーっ!(≧▽≦*)細かい手直しはまた明日ですが,メインイベントは終了です♪(^▽^*)写真は画素数が少ないために質が悪いですが,遠慮無く持って帰って下さい。(*^-^*)
田舎もん
2007/06/02 18:44
マリルンさん,こんにちは。

ありがとうございます♪図らずしてそうなったといった方が正しいですね。(≧m≦*)日中だったのが良かったのだと思います♪(^−^*)
田舎もん
2007/06/02 18:47
長田ドームさん,こんにちは。

ありましたよ!いざ使おうと思ったら動かないってこと。( ̄▽ ̄;)バッテリー切れだったこともあります。
でも,今回は問題なく動きましたよ♪事前に充電もしてたみたいですし♪(^−^*)なんとか終わりました。ヘロヘロです。
猫の手は借りれないままで終わっちゃいました。(≧m≦*)相変わらずギンちゃんは現場監督してましたけど♪(≧▽≦*)
田舎もん
2007/06/02 18:51
田植えの準備、着々と進んでいますね。
私には珍しい光景なので楽しみに拝見
しています。
動物は一番居心地の良い場所を感心するくらい良く知っていますよね。
高感度センサーがあるんでしょうね。
プチ・ミニ
2007/06/02 21:54
プチ・ミニさん,こんばんは。

ありがとうございます!何とか一段落です♪( ̄▽ ̄;)機械があるって本当に助かりますね♪あ,そうですよね〜。お布団を干すと,すぐその上に来たり,洗濯物の上にあがったり…。不思議ですね♪(^−^*)
田舎もん
2007/06/02 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カスタム検索
緑の絨毯 田舎整体士の溜息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる