田舎整体士の溜息

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷーちゃんの夏バテ解消法

<<   作成日時 : 2007/08/27 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

最近,めっきりにゃんこたち を紹介していないことを思い出しました

暑さに弱いのはワンちゃん だけじゃないんですよね

妻の実家に居るにゃんこたち は,エアコンをつけるとそそくさと家の中に入ってきて,風の当たるところに横になるんです。

そんなぷーちゃんが久々に登場です

エアコンで涼んでいる顔を見てやってください

いい顔で寝てるでしょ

こうなるとなかなか起きないんですよ。

画像


ちょこっとつつくと表情が少し変わります

画像


そしてどアップ

画像


しっかり寝て夏バテを乗り切るんだよ〜


  応援,宜しくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがの猫も夏バテですね。この暑さは異常ですね。
長田ドーム
2007/08/27 23:48
可愛い〜〜〜〜〜
ヤベ・・・。まじ可愛い・・・
惚れた(笑) 猫飼ってるんですか〜
初知りです。
ちなみに、自分も飼ってます。
癒されますよね〜。
最近寝れません・・・。どうしたら?
チェス男
2007/08/28 04:51
不覚にもお鼻の穴まで写されて・・恥ずかしいニャン・・と言うぷーちゃんの声が聞こえてきそうな(^^♪

癒されましたワンヽ(*^∀^*)ノ
そよかぜ
2007/08/28 07:33
ねこちゃんも大変だな・・・このくそ暑いのに毛皮をかぶって・・・(*^_^*)
バカボン
2007/08/28 09:04
安心して寝ていますね^^
幸せそうな顔しています。
飼っているワンコも同じです。扇風機の前でのびのび長くなって板の間を移動しながら寝ています。
あられ
2007/08/28 10:54
長田ドームさん,こんにちは。

そうなんですよ。猫たちは日陰,特に風通しのいいところやタイルの上に横になってたりしますね。( ̄▽ ̄;)
田舎もん
2007/08/28 12:18
チェス男さん,こんにちは。

そうなんですよ。とはいっても実家ですけどね。妻の実家に3匹,私の方の実家に1匹います。(^−^*)

あ,眠れないんですか?エアコンは部屋にないのでしょうか?暑さで寝れないと言う方は,保冷剤をタオルなどに包んで首の下に入れると効果的です。
他にも,熱冷まシートなどを貼ることも出来ますね。
あとは…寝る前に部屋を明るくしない,寝る前にお風呂に入らない,PCなど寝る前に強い光を見続けないと言うことも大切です。
そして朝は,8時までに起床して朝陽をしっかり浴びてください!
そろそろ2学期も始まりますね。生活習慣も調整し始めましょう♪(^−^*)
田舎もん
2007/08/28 12:26
そよかぜさん,こんにちは。

ありがとうございます♪(^▽^*)
そよかぜさんのお宅はワンちゃんでしたね。暑さに参りますよね。乗り切れますように。
田舎もん
2007/08/28 12:28
バカボン師匠,こんにちは。

本当ですよね。後ろにチャックが付いていればいいんですが…。( ̄▽ ̄;)
田舎もん
2007/08/28 12:29
あられさん,こんにちは。

ワンこも大変ですよね〜♪( ̄▽ ̄;)
安心した表情が癒してくれますよね。
いやぁ〜,ちあなみにいま天気は大荒れです!雷雨で土砂降りです。被害が出なきゃいいんですが…。(≧へ≦;)
田舎もん
2007/08/28 12:32
うちの実家の老猫もエアコンで夏を乗り切っています。
一時期危なかったんですが、なんとか乗り越えました。
猫ちゃんたちもエアコンが必需品なんですね〜〜
当りすぎて体はだるくならないのでしょうか・・
よこずき蛙
2007/08/28 15:24
早速お邪魔しました。。。

あっ! マーガリンからバターに即替えますからね・・・m(_ _"m)ペコリ
最近はすっかり気になる体型になってしまってます。

猫ちゃん、安心しきっていますね。
大の字になって寝ますもんね!
うちも2匹猫を飼っています。
犬も1匹います。
涼しくて冷やっこい所をよ〜く知っていますよね〜(#^.^#)
みやび
2007/08/28 17:48
よこずき蛙さん,こんばんは。

やっぱり必需品ですよね〜♪3匹ともども交互に風の当たるところに横たわっていますよ。( ̄▽ ̄;)
だるくなってると思いますよ。体が重そうですから…。(≧m≦;)
田舎もん
2007/08/28 21:30
みやびさん,こんばんは。コメントをありがとうございます!

私も体型が気になってます。ベルトの上に乗ってるこのお肉は…。(≧へ≦;)って感じです!
へぇ〜,みやびさんのお宅は大所帯ですね〜♪夏の暑さ対策が大変ですよね!( ̄▽ ̄;)
田舎もん
2007/08/28 21:33
すご〜い、ドアップ!
飼い猫も飼い犬も、あまり敵のことを
考えたことがないのか無防備ですよね。
今さらノラにはなれないニャン!
プチ・ミニ
2007/08/28 21:52
プチ・ミニさん,こんばんは。

本当ですよね〜♪( ̄▽ ̄;)
そのくせ窓から見ているときによそ者が通ると威嚇したりするんですから…可愛いものです。(≧m≦*)
ノラにはなれませんね〜。自分も人間という感覚を持っていそうな気がします。(≧▽≦;)
田舎もん
2007/08/28 22:53
「ぷーちゃん」を見てますとね〜、昔 飼ってた猫を思い出すんですよ。
マリンって名前でした・・・。
アハ…(^〇^) 私のネーム、その影響だったりして・・・。(笑) 
マリルン
2007/08/30 13:10
マリルンさん,こんばんは。

あら,そんな由来があったんですね!興味深いですね〜♪(≧m≦*)
ぷーちゃんの名前は,生まれた4匹の中で一番ぽっちゃりしてて,クマのぷーさんみたいだったから,『ぷーちゃん』になったそうです♪(^▽^*)
名前の由来も面白いですよね!
田舎もん
2007/09/02 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カスタム検索
ぷーちゃんの夏バテ解消法 田舎整体士の溜息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる