田舎整体士の溜息

アクセスカウンタ

zoom RSS ギンちゃんバテる・・・

<<   作成日時 : 2007/08/29 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は私の実家に居るギンちゃん です

老体にはこの暑さが堪えるようですが,可哀想なことに実家にはエアコンなるものがありません。

風は西から東に吹き抜けるのですが,いかんせん平野の中に建っている田舎の農家ですから山影もなく,バテていました。

『はぁ・・・。暑いぃ・・・』

画像


そんな声が聞こえてきそうです。

そんな中でも涼を求めて,乾いた喉を必死に潤すギンちゃん・・・。

『あぁ〜・・・美味しい・・・♪』

画像


まだ飲むの

ギンちゃんは腎臓が弱っているので,もともと水分をよく摂るんですが,暑さもあってかよく飲みます。

画像


飲み終わったら・・・

『はぁ・・・。暑いぃ・・・。』

とまた横になります。

画像


何とかこの夏を乗り切ってね

ギンちゃん


  応援,宜しくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ぷーちゃんもギンちゃんもバテバテですねぇ。。。
ぼくもバテバテdeath!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

えっ!
エアコンないですか!
まじっすか!
まじっすか!
それだと、今年の夏は、きつかっただろうなぁ。。。
(・ω・;)
ちゃぱす
2007/08/29 08:23
農家の平屋の建物って、屋根が高いから意外と涼しいんですよね〜。家の実家も最近までクーラーありませんでしたよ。みんなギンちゃん状態(笑

私はクーラーがあってもギンちゃん状態ですぅ〜(>_<) ギンちゃん、共に頑張ろう!
そよかぜ
2007/08/29 09:04
ちゃぱす☆彡さん,おはようございます。

死にそうってことですね!?(≧m≦;)
分かります。都内は連日熱波が吹き荒れていましたからね〜♪
と思ったら,雨ですし…。
でも,ギンちゃんもなんとか生きてますよ。(^▽^*)
田舎もん
2007/08/29 10:35
そよかぜさん,おはようございます。

そうでしたか〜♪基本的に農家の家は隙間が多いので,現代建築のように密閉率が良くないんですよね。それに,縁側がそこかしこについているので,エアコンを付けにくかったりするんです。(T△T;)

本当,なんとか乗り切りましょうね!(*≧ー≦)9"
田舎もん
2007/08/29 10:39
人間もなんとか乗り越えないと・・・ww
しかし、朝晩はだいぶん涼しくなりましたね^^
あられ
2007/08/29 12:45
今年の夏は暑かった〜 〜( ´△`)アァ-
ギンちゃん、頑張るんだ!!

今日は朝から雨が降って、少し蒸すけど過ごしやすい。

暑さで脂肪も溶けてくれればいいのに。。。

みやび
2007/08/29 15:27
家で飼ってる猫もこのような行動ばっかり、気付けば寝てます。あの睡眠が欲しいです・・・
アドバイスありがとうございます。
気をつけてみます。
チェス男
2007/08/29 16:28
ぎんちゃんは御歳いくつですか?
この頃は動物も人間並みに寿命がのびて
いるので、歳をとると糖尿や白内障、
内臓疾患がでるそうですね。
ウチのみぃも赤いリボンは付けていても
9歳ですから、心配になってきました。
プチ・ミニ
2007/08/29 21:40
老体のギンちゃんには、この暑さは、堪えているようでうすね。なんとか乗り切って来年の田植えも現場監督してほしいですね。
長田ドーム
2007/08/29 21:57
あられさん,こんばんは。

本当ですね!一雨ごとに秋らしさが増して来ますね。ただ,あまりに集中的に降られると困りますが…。(≧へ≦;)
田舎もん
2007/08/30 00:12
みやびさん,こんばんは。

暑さに人も参りました…。(TへT;)
あ〜それ思います!『夏痩せしたんだ♪』って一度で良いから言ってみたいです!(T△T;)
田舎もん
2007/08/30 00:14
チェス男さん,こんばんは。

やはりどこのにゃんこ達も似たようなものなんですね。( ̄▽ ̄;)
あ,ぜひ試してみたください♪気持ちよく眠れると良いですね。(^−^*)
田舎もん
2007/08/30 00:16
プチ・ミニさん,こんばんは。

ギンちゃんは推定年齢17歳です。(^▽^*)その前に,野良の歴史があるので,それ以上だということは間違いありません。我が家に来てから17年と言った方が良いですね♪
本当ですね。ペットも高齢化社会…切実な問題ですね!(≧へ≦;)
田舎もん
2007/08/30 00:19
長田ドームさん,こんばんは。

ありがとうございます!ギンちゃんにも整体をしながら体調を整えています♪(^−^*)
そう願います!来年も苗を見張ってほしいいですね♪(≧m≦*)
田舎もん
2007/08/30 00:21
ギンちゃんもがんばってください。うちの実家の猫も、もうずいぶん弱ってきました(20歳)昨日は動物病院へ連れて行きましたが、肺に水がたまってしまい、息も絶え絶えで、涙目で私を見ます。
先生が注射を打ちますが、ショックで死んじゃうかもしれないけれどそれでもいいですか?と。でも、大丈夫でした。
一応エアコンは入れてますが、やはり暑さはこたえるようです。
私も、もうバテバテです(><)
よこずき蛙
2007/08/30 10:33
「ギンちゃん!がんばれーー!!」
思わず、声援を送りたくなっちゃいました〜〜♪
暑さも、もう少しだよ…!
マリルン
2007/08/30 13:05
一昨日、よく眠れました〜(^ω^)
夜の21時から、朝の8時までグッスリ〜〜wwwwww
まじ、よく寝れた。ありがとうございます。
しかし、悪夢は・・・これからでした。
昨日、つうか今。眠れません・・・
どうやら、寝ると次の日眠れません・・・ww
(>A<;)どんだけぇ〜〜www
ちょ・・・マジ・・・助けてください。
         眠りたい・・・。
チェス男
2007/09/01 03:08
よこずき蛙さん,こんばんは。

あ〜そうでした。ギンちゃんよりお年でしたね!そですか〜…。
肺に水が溜まるのは,結構老化からくる機能障害もあるようですが…ひとまず乗り切れて良かったですね!(≧▽≦*)
経過が気になりますが,元気に過ごして欲しいですね。(U U*)
田舎もん
2007/09/02 23:35
マリルンさん,こんばんは。

ようやく秋らしさを感じれる涼しさになって来ましたね♪夏までもてば…といわれていましたが,ギンちゃんもこのまま行けば乗り切れそうです。(≧m≦*)
田舎もん
2007/09/02 23:37
チェス男さん,こんばんは。

その後経過はいかがでしょうか?
眠れていますか?
症状をお聞きする限りでは,自律神経がらみの症状が強く出ているのかもしれませんね。(>。<;)
診断は出来ませんから,あくまで個人的な感想ですが…。
気圧の変化に体が付いて来れなかったり,ちょっとしたストレスが原因で自律神経が興奮状態になることがあります。

さて,問題はどうするか…ですよね。( ̄▽ ̄;)
あまりに続くようであれば心療内科の診察をお勧めしますが,突発的なものであれば,以下の方法を試してみてください。

耳をくしゃくしゃに摘む。
耳を引っ張りながら,右回し左回しをする。
鎖骨を親指と人差し指で摘んでゴシゴシこする。(どれも痛くないのが正常です。)

あとは,体を動かす…ですかね。運動量が少ない為に疲労感を感じていないからかもしれませんが,こればかりはチェス男さんの感覚ですから…。
本当,寝れると良いですね。(≧へ≦;)
田舎もん
2007/09/02 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カスタム検索
ギンちゃんバテる・・・ 田舎整体士の溜息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる