田舎整体士の溜息

アクセスカウンタ

zoom RSS トラちゃん体操で夏バテを乗り切れる!?

<<   作成日時 : 2007/09/06 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

妻の実家いる3匹の猫たちの中で1番小柄なトラちゃん(

でも,1番愛想が良いのもこの子なんです

電話も好きで,人が電話していると傍でにゃあにゃあ と一緒になってお話ししてます
画像

そして,ソファーの背もたれの上が特等席

さすがにこの猛暑でバテ気味です

涼しい所で丸くなって寝てたりしますが,やっぱりエアコンの風は魅力的なようですよ。

エアコンを付けるとそそくさと家の中に入って来て,特等席へ・・・。
画像

ちょっとお腹のたるみが気になる今日この頃だね。

『ん?あたしのこと話してる?』

そんな顔でこちらを見たかと思えば・・・レッツ体操です

『まずは右手を前に伸ばしまぁ〜す♪この時,背中を丸めて猫背になってはいけませぇん』
画像

あ,はいはい。

右手を・・・っと。

『次に右手を伸ばしたまま,顔を右後ろにひねりまぁす♪ちょうど後ろで煮干しをもらうような感じですぅ』

右後ろに・・・っと,に・・煮干し

『はぁい,一度元に戻しますぅ』

ふぅ〜。
画像

『今度は体を右にして,左足を真っ直ぐ伸ばしましょぉ〜♪』

左足ですね。

『それから,左のつま先に向かって顔を近づけまぁす。ミルクを飲むような感じでアゴをのばすと良いでしょぉ〜♪』

いやぁ〜・・・体固いからそんなには伸びませんが・・・。

『はぁい,一度元に戻しますぅ』

ふぅ〜。
画像

『次に体を左に向けますぅ』

はい,左向きですね。

『それから右手をお口の所に持っていきましょぉ〜♪お上品に肉球を舐める感じがベターです』

いや,トラちゃん,僕は肉球ありませんって。

『次に首を左下にかしげましょぉう』

えっ あ,左下に・・・っと。

『この時,歯の間にものがひっかった感じを思い出すといい角度ができるでしょぉ〜♪』

爪楊枝・・・は
画像
『はい,それから体を楽に力を抜いて,ぬっくり床に体を伸ばしましょぉ〜♪』

体を横にすればいいのね。

『そして,ゆっくり息をしながら左足から力を抜きましょぉ〜・・・』

うんうん,それで

『・・・・・・・・z・・zzZ・・ZZ』
画像

あ,寝ちゃった

ゆっくり休んでね,トラちゃん

  応援,宜しくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
座っていても前かがみ、歩いてい
座っていても前かがみ、歩いていても前かがみで肩がこったりはしませんか?猫背になると姿勢が悪くなり、見た目だけでなく健康にもよくありません。また、猫背の人の中には猫背がコンプレックスで気分的にも落ち込んでしまう人もいます。ここら辺で猫背矯正をしてあなたの人生を変えてみませんか? ...続きを見る
猫背矯正
2007/09/11 06:38
2カップアップ超豊胸術
モデル御用達の極秘バストアップ法が公開されました! http://itm-asp.com/cc/1615/6Uy9XVFE ...続きを見る
2カップアップ!メスを使わない超Natu...
2007/12/24 02:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今度はトラさんでなくて,「トラちゃん」ですね♪こんな頃のネコたんは、何でも興味あるのでしょうか。電話も一人前に話してるつもりでしょう〜☆(^o^)
左右のストレッチをすると、私まで眠ってしまいそう〜〜〜ZZZ
あ!私は 体 硬いです…orz
マリルン
2007/09/06 20:49
こ、この体操・・・
難しい(汗)えっと・・・次は・・・
寝るんですか!?なら、オヤスミナサイ。
チェス男
2007/09/06 21:04
愛くるしい猫ですね。エアコンが効いた部屋で、体操をして睡眠をとるなんて、猫にとっても、さぞかし命の洗濯になったでしょうね。
長田ドーム
2007/09/06 21:48
すごい!さっきまで体操してたかと
思ったらもう寝てる!!
トラちゃん、ギンちゃん、あともう
1人?匹?は何てお名前でしたっけ?
プチ・ミニ
2007/09/06 22:01
マリルンさん,こんばんは。

実はこの子はおばあちゃんなんです♪14歳。結構なお歳ですよ。(≧m≦*)
でも,元気でいてくれることに感謝です。
田舎もん
2007/09/06 22:18
チェス男さん,こんばんは。

確かに,その通りにしてみると意外に苦しかったりしますから,猫の柔らかさに脱帽ですね♪( ̄▽ ̄;)
早寝早起きが出来ればいうことないですね!
田舎もん
2007/09/06 22:20
長田ドームさん,こんばんは。

この子が一番寝る前に体を動かしてますね。他の子たちはお母さんの膝の上に上がってグルグルいいながら寝ていますから・・・。(≧m≦;)
一度寝るとなかなか起きないのもこの子です。
田舎もん
2007/09/06 22:22
プチ・ミニさん,こんばんは。

猫って基本的に寝付きが驚くほど良いですからね〜♪ワンちゃんもそうじゃないですか?
あ,猫はですね,全部で4匹です!
まず私の実家の方に1匹,ギンちゃん。(17歳♀)
妻の実家の方に3匹,今日のトラちゃん(14歳♀),先日のぷーちゃん(14歳♂),そしてこれからまたご紹介するチビちゃん(14歳♀)です。
どのこも可愛いですよ♪(*^_^*)
田舎もん
2007/09/06 22:27
「トラちゃん」ビリーよりエクササイズが
お上手ですね〜(=^▽^=)
お疲れ様、おやすみトラちゃん(^^)
カモちゃん
2007/09/06 22:55
カモちゃんさん,こんばんは。

本当ですか!?それは嬉しいなぁ〜♪(≧▽≦*)ビリーは訓練ストレスから解放されて眠くなりそうですが,これなら安眠ですね!(≧m≦*)
田舎もん
2007/09/06 23:20
ネコちゃん・・・毛皮を着て暑いだろうな・・・少しでも涼しい所へいくのだ・・・(*^_^*)
バカボン
2007/09/07 10:02
バカボン師匠,こんにちは。

そうなんですよね。(^▽^;)ワンちゃんと同じで口からしか体温調節が出来ないみたいなのです。少しでも涼しい所を探すのは上手ですよね♪(≧m≦*)
田舎もん
2007/09/07 11:51
ねこの中にもまじめに体操する子とサボり癖のある子がいますよね。。。

うちのメス猫はいつもきれいに毛並みを整えて汚れていることなんかほとんどありません。
が・・・雄猫は滅多に毛繕いしませんからいつも背中の毛はバリバリです。猫毛なんて程遠い状態です。
みやび
2007/09/07 14:46
みやびさん,こんにちは。

あらら〜そうでしたかぁ♪(^▽^;)
個性がでますよね!でもまたそこが可愛かったりするんですよね♪(≧m≦*)
と言うことはみやびさんのお宅には2匹にゃんこが居るって事ですね!
田舎もん
2007/09/07 16:51
きゃ〜〜〜かわいい〜〜〜
私も以前は猫をかってたんですよ。
今は二匹のわんちゃんとくらしてます。
べるねえさん
2007/09/07 19:58
うちのゆうちゃんと毛並みが似ています。
なんか、思い出してしまいました・・
いつまでも、元気でいるといいですねぇ。
体操は続けてくださいね、とらちゃん。
よこずき蛙
2007/09/07 20:21
べるねえさん,初めまして。コメントをありがとうございます。

あ,そうなんですか!?じゃあ,猫もいけますね!(^▽^*)
はい!今拝見してきました♪べるちゃんとあみちゃん。可愛いですねぇ♪(≧m≦*)
べるちゃんのできものが気になりますね。
田舎もん
2007/09/07 23:31
よこずき蛙さん,こんばんは。

あらら。そうでしたか・・・。
確か縞模様でしたね。少し色が黒っぽい感じでしたが・・・。ごめんなさい。
でも,元気な方で力をもらって下さいね!(^−^*)
田舎もん
2007/09/07 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カスタム検索
トラちゃん体操で夏バテを乗り切れる!? 田舎整体士の溜息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる