田舎整体士の溜息

アクセスカウンタ

zoom RSS チビちゃん,その顔・・・

<<   作成日時 : 2007/09/09 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

久し振りの登場です

妻の実家にいるトリオの最後の1匹です

チビちゃん(♀),14歳

いいおばあちゃんです
画像

この子の特等席は,エアコンの風が直接当たる新聞紙の上・・・。

なんで新聞紙の上なのかは良く分かりませんが,サラサラして気持ちいいんでしょうか

そして,このチビちゃんが一番人の傍で寝てますね。

帰宅してすぐはお母ちゃんの膝の上でひとしきり甘えて,それから体を冷やしにいくんです。

それが,これ・・・。

『ん〜まぁた撮ってるの?』
画像

そうそう,協力してね

『どうぞご勝手に・・・』

ちらっと見るんですが,撮影慣れしたのか最近では好きに撮らしてくれます。
画像

まぁ,その前にお腹を整体して血流を良くして気持ちよくしてあげてからですけどね。

夏バテで,どの子もお腹が固くなって居るんですよ。

でも,近づきすぎると・・・

『邪魔しないで
画像

と,裏返った状態でにらまれたりします。

いや,チビちゃんその顔・・・恐すぎだよ

牙がでて白目向いてるよ

『ん〜・・・気にしない気にしない・・・zzz・・・ZZZ』
画像

そして,また何もなかったかのようにエアコンの風にあたりながら夜は更けていきます・・・

ゆっくり休むんだよ,チビちゃん


  応援,宜しくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に幸せそうな顔ですね。猫にも「この世の極楽」があるような顔です
長田ドーム
2007/09/09 21:11
エアコンからの風、直撃って体に良く
ないんでは?
気持ちがよさそうだから大丈夫かな。
目をあけてひっくり返ってるのは
ちょっとコワ〜ッ
きみも、もうノラでは生きていけないね〜!
プチ・ミニ
2007/09/09 21:47
長田ドームさん,こんばんは。

本当そうですね♪(≧▽≦*)
この顔を見ながら,『君はいいねぇ〜』と何度いったか分かりません。(≧m≦;)
田舎もん
2007/09/09 21:57
プチ・ミニさん,こんばんは。

本当は良くないと思います。多分人間と同じように体が怠いのでは?( ̄▽ ̄;)
怠そうにしてるときもありますから・・・。

でも,野良では無理ですね。ご飯を食べるときは一心不乱にそれだけ見て,周りは気にしませんから危険がいっぱいです。(≧m≦;)
田舎もん
2007/09/09 22:00
色白の美人さんですね〜。
ゆうちゃんもエアコンの真下で風に当っていましたねぇ。
最後の時も、その風が体にあたって毛がなびいてた事を思い出します。
夏バテするとお腹が固くなるのですね?人間もですか?
寝ているときの姿、顔って老若男女問わず本当にかわいいです。
こうやって無防備に寝ているってやっぱり、ノラにはなれませんね〜
よこずき蛙
2007/09/10 07:56
ネコちゃんは・・・毛皮を着て暑いだろうな・・・涼しい所で昼寝・・・いいもんだ・・・(*^_^*)
バカボン
2007/09/10 08:53
おはようゴザイマス。
高校時代の友人がネコ飼ってるんですが、やはり新聞大好きだそうデス。
やはりキモチがいいのでしょうか〜?(・。・)
星乃裕華
2007/09/10 09:24
こんにちは。
今年の夏は、暑かったから、ちょっとバテ気味だったのかな?

ねこって、半目で寝てたりしますよねぇ!
だいじょうぶなのかなぁぁ?
(・ω・?謎)
ちゃぱす
2007/09/10 11:53
ヤバッ!!猫に心を盗まれたwww
メッチャ可愛い♪!! もう、反則ですね〜この
可愛さ・・・。癒されますよ〜〜〜(><)
チェス男
2007/09/10 18:18
よこずき蛙さん,こんにちは。

あ〜そうだったんですか〜・・・。
よく似た猫ちゃんだったんですね。実家の猫をまとめたような・・・そんな子だったんですね。(^▽^*)気高さは及びませんが・・・。( ̄▽ ̄;)

あ,そうですよ。人間も猫も,動物はみんな同じです!特に,家族の一員として屋内で生活している子たちは特にそうですね。お腹が固くなります。典型的な夏バテ症状です。

ゆっくりお腹に指を差し込んでいくと内臓に当たりますから,ジワァ〜って推して離すを繰り返すんです。血行が良くなりますが,触り慣れてない子は嫌がります。(^▽^;)

そうですね。この年で野には放てません。多分,自分は人間だと思ってるんじゃないでしょうか?(≧m≦;)
田舎もん
2007/09/10 18:29
バカボン師匠,こんにちは。

そうですね〜♪(≧▽≦*)
忙しいのにこんな姿を見ていると変わってもらいたくなります。
田舎もん
2007/09/10 18:31
星乃裕華さん,こんにちは。

あ,そうですか!?
そんな子もやはり居るんですね!(^▽^*)
うちの子だけかと思いましたが,安心しました♪(≧m≦*)
でも,謎のままですね。
田舎もん
2007/09/10 18:33
ちゃぱすさん,こんにちは。

そうですよね。暑さにやられてますが,かろうじて乗り切りました!って感じです。(^−^*)

猫の目って保護膜が人間より多いですよね?多分それがあるから,半目でも大丈夫なのでは!?( ̄▽ ̄;)
なぁ〜んの根拠もありません!(≧m≦*)
田舎もん
2007/09/10 18:37
チェス男さん,こんにちは。

猫のあっぷに弱いんですね♪(≧m≦*)
色々と角度を変えてアップが撮れるように頑張りますね!(^▽^*)
でも,確かに癒されますよね♪一緒に顔がほころびますもん!(*^_^*)
田舎もん
2007/09/10 18:40
長生きさんですね~~
まだまだ健康で長いきしてもらいたいね。
わがやのべるっちは15歳
毎日を大切にくらしてます。
べるねえさん
2007/09/10 19:46
べるねえさん,こんばんは。

本当ですね♪今はコーヒー用の液体ミルクが元気の素です。(^−^*)
あ,べるちゃんは15歳ですか。夏バテはでなかったのでしょうか?秋の美味しいもの食べて冬を乗り切りましょうね!(^▽^*)
田舎もん
2007/09/10 20:40
本当に気持ちよさそう〜〜〜。
こちらまで、癒されますぅ〜〜。
  ∧ ∧
 ( -ω・)<nyan?
マリルン
2007/09/10 22:38
マリルンさん,こんばんは。

そうなんですよね〜♪こちらのやる気までそぎ落としていくかのような,心地よさですからね。( ̄▽ ̄;)
おっ!?最近絵文字(文字絵?)にはまってますねぇ♪私には出来ないので感心してます。(^▽^*)
田舎もん
2007/09/10 23:07
かわいい〜♪
真っ白毛なんですね。。。

うちの猫たちもなぜか新聞すきです。

涼しくなってきたせいか、猫たちの食欲が出てきました。
あっという間に雄のロッキーが太ってきました。。。どんどん蓄えてるって感じです!
また旅に出る仕度をしてるんでしょうか?? 1度でかけると10日〜2週間くらいは帰ってきません。帰って来た時には身体は半分に痩せています。
みやび
2007/09/11 10:06
みやびさん,おはようございます。

あ,そうなんですか?
妻に『こうなんだって〜』って話を振ったところ,『怪我をしてこないんだったら,子孫繁栄のための旅じゃない?』という答えが返ってきました。(^▽^*)
実際の所後をついて行けないですから,真相は闇のままですね!( ̄▽ ̄;)
でも,どれくらい痩せて帰ってくるのか見てみたい気もします♪(≧m≦;)
田舎もん
2007/09/11 11:37
白目をむいて寝ている白ちゃん・・・^^
うちのわんこも時々白目を出していますね・・・
同じようにお腹を上にして寝ています。
猫も犬もあまり変らない寝相かも(微笑)
あられ
2007/09/12 00:01
あられさん,こんばんは。

あ〜ワンちゃんもそうなんですね!?
面白いですねぇ〜♪(≧m≦*)
飼われ始めると,安心してそんな体勢を取るようになるんですかね?でも,見てる方は和みますけど…。(^▽^*)
田舎もん
2007/09/12 00:25
わ〜気持ち良さそうですね〜♪ 我が家にも、今、まさに気持ち良さそうにイビキをかきながら寝ている人が、約一名。

チビちゃんの白目最高♪ 家の次女みたいですぅ(^^♪

私のお腹も、夏バテでお腹硬いのかしら〜(・・? 整体早く探さなきゃ♪
そよかぜ
2007/09/12 15:59
そよかぜさん,こんにちは。

あらら,そうなんですか!?(≧m≦*)
でも,不思議ですよね。
寝ている姿って,それぞれ癖や特徴があって和みますよね♪(^▽^*)

あ,今年の夏は異常でしたからね…。作物にも影響が出ているくらいですから,私たちに出ないはずがないですね。
私も自分でお腹を押してます。(^−^*)
田舎もん
2007/09/12 16:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カスタム検索
チビちゃん,その顔・・・ 田舎整体士の溜息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる