田舎整体士の溜息

アクセスカウンタ

zoom RSS ねぞう

<<   作成日時 : 2007/12/23 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

久し振りに妻の実家の猫を取り上げます。

カメラを向けてもなかなかいいポーズが出ないんですよね。

今回紹介するのはチビちゃんです

なかなか大胆ですよぉ〜

画像



画像



画像


多分,自分を猫と思ってないんでしょうね・・・。

ほら,野良猫は敵が多いから急所のお腹なんて見せて寝ませんよね

画像


ま,でも・・・その幸せそうな寝顔にありがとう

  応援,宜しくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
飼い猫も飼い犬も本当に無防備
ですよね。
このチビちゃん、名前をつけた
時にはチビちゃんだったでしょうが
今はかなり下半身がメタボちゃんじゃ
ないですか?ご馳走あげすぎですよ!
プチ・ミニ
2007/12/23 22:48
はじめまして。
猫ちゃん可愛いですよね。
我が家の猫ゴマと同じ白猫ですね。
でも我が家の猫は老猫です。
可愛い寝顔の大胆な寝姿。
微笑ましいですね。
いつまでも眺めていたくなりますね。
またお邪魔させていただきます。
wagababa
2007/12/23 23:11
天下泰平だ・・・ネコちゃんの寝顔・・・暖かい家庭で育てられ・・・幸せ一杯・・・トホホホホホホ(*^_^*)
バカボン
2007/12/24 09:33
なんだか、うらやまし〜〜
私も、猫ちゃんのように、こうやって、のんびりしたいです。
でも、写真に撮られるのは勘弁ね♪
よこずき蛙
2007/12/24 10:56
ケータイからでも、のんびりぶりが、伝わって来ます。
o(^-^)o
チビちゃん、幸せ者〜♪
こっちまで、いい気持ち〜☆
マリルン
2007/12/24 11:06
かわいい猫ですね。かわいい寝顔は、この世の極楽を、我々に見せてくれているかのようです。
長田ドーム
2007/12/24 14:33
見事にお腹を出して
寝てますねぇ(笑)
でも、カメラで写真撮ろうと思っても
なかなかいいポーズしないもん
ですよねぇ(笑)
TANK
2007/12/24 17:02
こんにちは!
白くてかわいいにゃんこちゃんですね!
預かりなのに、すっごく安心してるですね!

お腹出して寝てるなんて、大胆だなぁ。
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪
ちゃぱす☆彡
2007/12/24 22:50
すみません!

2つ前の記事と混じっちゃった!!
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪
ちゃぱす☆彡
2007/12/24 22:52
プチ・ミニさん,こんばんは。

そうなんです。当時4匹の子猫たちの中で一番のおちびちゃんだったそうなんですが,今では一番おデブです♪
(≧m≦*)
コーヒーの液体ミルクが大好物で,良くおねだりしてますねぇ〜♪原因はあれかな?
(^▽^;)
田舎もん
2007/12/24 23:07
wagababaさん,初めまして。コメントをありがとうございます。

ゴマちゃんですか?ゴマフアザラシのゴマちゃんから取ったんでしょうか?
(^−^*)
可愛い名前ですね♪
妻の実家にはあと2匹います。この子は♀なんですが,白色の♂とこげ茶虎縞の♀が居ます。
また紹介しますね。
ぜひまた遊びに来て下さい♪
(*^_^*)
田舎もん
2007/12/24 23:11
バカボン師匠,こんばんは。

本当,天下泰平です♪幸せですよぉ〜♪家の中は我が物顔で動き回っていますから…。でもお外ではびくびくしてます。
そのギャップも面白いですけどね♪
(≧m≦*)
田舎もん
2007/12/24 23:14
よこずき蛙さん,こんばんは。

確かに…。ずうっとゴロゴロしておきたいなぁ〜♪って思うときもありますね。
実際少し横になると動けないくらい本気で寝ちゃうこともありますが…。“A^へ^;)
田舎もん
2007/12/24 23:17
マリルンさん,こんばんは。

あ,携帯からでも画像が見れるんですね!?それは初耳です。私が以前に試したときは文字だけでしたから…。システムが良くなったということですね。
(^0^*)
本当,思わず頬がゆるんじゃいます♪
田舎もん
2007/12/24 23:19
長田ドームさん,こんばんは。

動物で癒されるというのは本当ですね。せちがらい世の中でも,良いことは案外身近にあるものですね♪
(^_^*)
田舎もん
2007/12/24 23:21
TANKさん,こんばんは。

油断しすぎですよね。(^▽^*)
このままお腹を触っても身動きもせずぐーぐー寝てるんですからたいしたものです♪
あ,シャッターチャンスはなかなかやってきませんよね。
(≧m≦;)
田舎もん
2007/12/24 23:24
ちゃぱす☆彡さん,こんばんは。

疲れで頭が混乱してるんじゃないですか?
(^▽^;)
いつ見ても睡眠時間が短いようなのでちょっと心配です。ダイエットしてるのに…。

ま,それはさておき,やはり,子供の頃から人と生活していると,危機感というか危険予知という感覚が鈍くなってくるんでしょうか?
でも,それはそれで微笑ましいんですけどね♪(*^_^*)
田舎もん
2007/12/24 23:27
安心しきっちゃって。。。

かわいいですよね〜
猫ちゃんのお腹に顔を埋めたいです
=^・^=
みやび
2007/12/25 13:42
みやびさん,こんばんは。

本当ですね。
でも,ハウスダストアレルギーがある私には自殺行為です。
(T▽T;)
くしゃみ,鼻水が止まらなくなるんですよねぇ〜…。でも,猫ちゃんは大好きです♪変でしょ?
(^▽^;)
田舎もん
2007/12/26 00:16
かわいい〜
これだけ安心しきっていると
いとしさ倍増ですね〜
うちも蛙とかカマキリとかじゃなくって
毛のあるペットがほしいよ〜∪^Ф^∪
カモちゃん
2007/12/27 23:45
まるまる安心で寝ちゃって^^
自分家のわんこも無防備状態で寝ています。
猫も犬も大好きな私、家事で忙しい時は、まとわりつくのがうずろうしいと思うけれど・・・
やっぱり、家族の一員ですよね^^
あられ
2007/12/28 09:38
こんにちは!

今年も残すところ、あと僅かになりました。

一年間、こんな奴と仲良くして頂き、どうもありがとうございました。

また、来年もよろしくおねがいします。

(o*。_。)oペコッ
ちゃぱす☆彡
2007/12/31 16:17
まだブログも初心者マークの頃、最初はTBからお邪魔させて頂きました。
やり方も何も知らない右往左往の私に「コメント」を頂いた事により、繋がってゆく事を知り、今に至っております!
お陰様です!
ありがとうございます♪

和みと癒やしと笑顔になれる このブログ、
また来年も宜しくお願いしますね♪

良き春であります様
お祈りしています。。。
マリルン
2007/12/31 20:07
あけおめ♪
ことよ〜〜♪

じゃんけん!!

(*゚▽゚)<ぽん♪


早速、ネズミのマネします♪

ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ〜
ちゃぱす☆彡
2008/01/01 09:14
なんとまぁ〜愛らしいというか大胆というかコノポーズはよほど心を許した人にしかみせへんよ〜田舎もんさんはすかれてるんやねぇ〜(^−^)
バブの助
URL
2008/01/05 11:34
何!この猫は余程可愛がられていますね。
安心しきったこの態度には野生味が全然ありませんよ、これは家族になってますね。
乱歩
2008/01/06 10:51
カモちゃんさん,こんばんは。
本年もよろしくお願いします!

あ〜確かに…。昆虫に比べると長生きはしてくれますね♪
(*^_^*)
でも,飼うとなると長期留守は出来ませんし,毎年の予防なにがしと色々大変ですよ。たまに可愛がるくらいが一番ですね♪
でも,私も本心は飼いたいんですが…。
田舎もん
2008/01/06 21:30
あられさん,こんばんは。
本年もよろしくお願いします!

本当ですねぇ〜♪居ないと気になりますから,もう欠かせない存在なんでしょうね…。
ただ,年を取ってくると健康状態が気になります。今年も元気に過ごしてくれることを願っています♪
(^▽^*)
田舎もん
2008/01/06 21:33
ちゃぱす☆彡さん,こんばんは。
こちらこそ,本年もよろしくお願いします!

ちゃぱす☆彡さんは正月も休みなく,エントリーしておられましたね。思わずビックリしました。いつの間にか本編が…こんなに!?って感じです。
(^▽^;)

こちらはのんびり記事を上げていきますので,また遊びに来て下さい♪
田舎もん
2008/01/06 21:37
マリルンさん,こんばんは。
本年もよろしくお願いします!

いえいえ,こちらこそ駆け出しの頃でしたから,マリルンさんと大して変わったものではありませんよ。
(^▽^;)
マリルンさんとの出会いも,新たな出会いを生んで楽しくさせて頂いています。これからも宜しく願いします。
(U U*)
田舎もん
2008/01/06 21:40
バブの助さん,こんばんは。
本年もよろしくお願いします!

ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいですね。最近ようやくこっちから寄らなくても,近づいてくれるようになったんですよ♪
(≧m≦*)
田舎もん
2008/01/06 21:43
乱歩さん,こんばんは。
本年もよろしくお願いします!

そうなんですよぉ〜♪妻に聞くと,野生の時期が全くないんだとか…。家で生まれて,そのまま家で大きくなったそうなので,恐らく自分を猫と思って居ないのでは…?
(≧▽≦;)
田舎もん
2008/01/06 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カスタム検索
ねぞう 田舎整体士の溜息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる