田舎整体士の溜息

アクセスカウンタ

zoom RSS ねがお

<<   作成日時 : 2008/01/18 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

少しお堅い話が続きましたので,ちと肩の力を抜きたいと思います

今日は,妻の実家にいる3匹目の猫,ぷーちゃんにスポットを当ててみました

もうおじいちゃんなんだけどね。

お布団の上が大好きで,自分がお外で砂浴びしててもなんのその

平気で布団の上で寝ちゃうんですよ

こんな感じに・・・

画像


近くでカメラを向けても全く気にせず・・・

画像


でも,あんまり近づきすぎると・・・

『なに?

画像


と,薄目を開けてにらまれたりします

だけど,アップはおっとこまえだよ

画像


ね,ぷーちゃん

  応援,宜しくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あら?
また一番乗りかも〜〜?(^^)v

いつも思うのですが、ネコたんって
器用な寝かたを しますよねぇ〜。
気持ちいいんかなぁ〜。安心感とか…。
でも、わかる気がしました!
1枚目の写真、アングルが
まるで「胎児」のように見えました。
(頭が下だから〜〜?笑)
お母さんのお腹の中で、
安らかに健やかに眠ってる姿…。
(あ!でも おじいちゃんでしたね!)
マリルン
2008/01/18 10:30
寝姿がなんともいえません =^・^=

今年になって、謹慎がとけたうちの猫たちも〜活動開始です。
今の時期食欲モリモリで〜旅に出る準備のためオス猫ロッキーはどんどん身体に蓄えて〜大きくなっています。

ぷーちゃん♪ かわいい。。。
元気で長生きしてね。。。 
みやび
2008/01/18 10:53
かわいい〜
湯たんぽ代わりに一緒に寝たい。
カモちゃん
2008/01/18 20:53
ドアップの写真もいいですね。おじいちゃんらしい安らかな顔ですね。
長田ドーム
2008/01/18 22:41
おじいちゃんなの?
猫も歳をとると白くなるのかしら。
でもぷーちゃんは元々白でしょうね。
癒されますなぁ。
プチ・ミニ
2008/01/19 00:36
マリルンさん,こんばんは。

そのようです♪いつもありがとうございます!
(^▽^*)
あ,それはわたしも思いました♪胎児みたいですよね。こんな格好でお腹の中に居たってことですね♪
b(▽≦*)
田舎もん
2008/01/19 00:41
みやびさん,こんばんは。

そうなんですよねぇ〜♪
(*^_^*)
あ,そうなんですか!?
でも,すぐに粗相してしまいそうですね♪今度保こっそりですね!
(≧m≦*)
でも,今は寒いですから,なかなかお外に出てもすぐ入ってくるって感じですよね。春まででどこまで成長するか…ですね!
田舎もん
2008/01/19 00:44
カモちゃんさん,こんばんは。

温かいですが,5分ほどで漬け物石に変わります。
(T▽T;)
こなきじじい猫…ですね♪
田舎もん
2008/01/19 00:46
長田ドームさん,こんばんは。

安らかですが,そのまま逝ってませんので…。
(^▽^;)
でも癒されますよね♪
田舎もん
2008/01/19 00:48
プチ・ミニさん,こんばんは。

はい,頭からしっぽの先まで白猫です♪
もともとは4兄弟だったんですが,一番白かった子が死んでしまい,今は3匹です。でも,こんな寝顔,飽きませんよね♪
(≧m≦*)
田舎もん
2008/01/19 00:50
ほんと幸せそう〜♪猫を飼ってて何がいいかと言うと、こういう寝顔をまじまじ見れる事でしょうか・・・・。
ここ最近とっても寒いから、野良ちゃんなんかはどこでまるぅーくなって寒さをしのいでるのかと・・・ふと考えちゃいますね。
おじいちゃんって・・・ぶーちゃんはいくつなんでしょうか〜長生きして欲しいです。
ポンポン
2008/01/19 23:31
あ〜〜ぁ!
わかるですよ〜〜ぉ!

ウチも、砂だらけになってましたから。。。
しかも、ノミも付けてきたりして。
大変でした!
(x_x)
ちゃぱす☆彡
2008/01/20 05:35
ポンポンさん,こんばんは。

本当ですねぇ〜♪
幸せそうな寝顔に寝相が一番癒されますね!
(*^_^*)
ぷーちゃんは,14歳です。他の2匹と兄弟なので,3匹とも同い年です♪
(^−^*)
田舎もん
2008/01/20 17:52
ちゃぱす☆彡さん,こんばんは。

そうでしょう,そうでしょう!
ノミも分かります!わたしはなかなか捕まえられないんですが,妻は得意で,ノミ取りをし始めると,10匹前後はかならず成果を上げます。
ただ,噛まれた後がかゆいですよねぇ〜♪
(^▽^;)
田舎もん
2008/01/20 17:55
こんばんは
写真を見ながら笑っていました。
我が家の老猫と一緒なんですもの。
真っ白で。
我が家の老猫15年、今は寝てばかりです。
本当にッと言いたいくらいに!
でも可愛いんですよね。
またお邪魔します。
wagababa
2008/01/20 20:56
幸せなネコちゃんですな・・・寒い時背中を丸めておねんねですぞ・・・(*^_^*)
バカボン
2008/01/21 08:51
お布団の色と同じ。
白くて、かわいいですね〜。
猫ちゃんって年をとっても、顔は老けないんですよ。
うらやまし〜〜。
よこずき蛙
2008/01/21 10:12
wagababaさん,こんばんは。

そうでしたかぁ〜♪
なんだか親近感が湧きますね!
(^▽^*)
歳を取ると,からだが付いてこないと言うことでしょうか…。人間も同じですね。
(^m^;)
田舎もん
2008/01/21 19:58
バカボン師匠,こんばんは。

これが一番温かいスタイルなんでしょうね。
手を真ん中に入れてみると,かなり熱がこもってました。本能的な知恵ですね♪
(≧▽≦*)
田舎もん
2008/01/21 20:00
よこずき蛙さん,こんばんは。

あ〜そう言われてみればそうですね♪
妻に話を振ると,『分かる〜♪』とうなずいていました。
お察しします。(^−^;)
田舎もん
2008/01/21 20:01
おはようございます^^
猫ってカメラを向けても”吾感ぜず”って感がありますよね^^
邪魔しないで!! って言う感じで寝ています。
そういうところを撮るのがまた楽しいです。
犬はそういうわけにはいかないんですよね。
寝てても気配で起きて、カメラに目をチラッと向けて知らん顔をする^^
近くで猫を撮られる所があって良いですね^^
あられ
2008/01/22 08:26
あられさん,おはようございます。

そうなんですよねぇ♪
(*^_^*)
気持ちが和む瞬間です。
あ,犬は違うんですね。なかなか接する機会が少なくなったので,少し残念ですが,犬も個性的ですよね♪
(≧m≦;)
田舎もん
2008/01/23 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カスタム検索
ねがお 田舎整体士の溜息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる