田舎整体士の溜息

アクセスカウンタ

zoom RSS 飼い猫に整体をしてみましょう♪ −チビちゃん編−

<<   作成日時 : 2008/03/17 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

ご無沙汰しています。
画像
花粉や黄砂が飛んでいますが,お変わりありませんか

とは言っても,アレルギー症状が出ていれば・・・変わりないなんて言えませんよね。

さてさて,以前に撮っていたんですが,あまりに更新できていないので,在庫を抱えてしまっています。
画像
少しお付き合い下さい。

今回はチビちゃんです

寝ているところを・・・

ゆっくり手を差し込んでみます

画像


結構奥まで入るんですよぉ〜♪

指先がお腹に当たった感じで一時停止します。

そこからゆっくり1・2・3って数えるように手を沈めていくんです。

眠そうでしょ
画像
これが早いと,体がびくりして猫ちゃんは『痛いっ なにすんの かぷっ

ってなっちゃうんですよね。

最初はこんな顔をしてたんですが・・・

ちょっと早かったんでしょうね

『うにゃ!?』
画像
慌ててスピード調節をして,またじっくりと押します。

一箇所にいつまでも手を置いておく訳にはいかないので,一度お腹から手を離します。

それから,同じように場所をずらして押していくんです。

何人かの方は試してくださいましたが,お腹を押されるのになれていない猫ちゃんのようでした。

最初のうちは,軽く撫でてあげるくらいから始めるといかもしれませんね

そのうちこんな顔をしてくれるようになります
画像


  応援,宜しくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜ん、至福のときよ〜ん。
チビちゃんに代わって言って
みました。
(コメントうまく入ってね。)
プチ・ミニ
2008/03/17 23:02
プチ・ミニさん,こんばんは。

大丈夫,ちゃんと入ってますよ♪
(^▽^*)
かなり,混線しているようですが…。初めはメンテナンスかと思いましたよ。

あ〜そんな感じかもしれませんねぇ〜♪
(*^_^*)
田舎もん
2008/03/17 23:53
さすが!プロ!
猫ちゃんもとても気持ちよさそうですね。
やはり、微妙な指加減とつぼみたいなものがあるのでしょうね〜。
友人の所に人懐こい猫ちゃんがいるので、ちょっとオススメしてみようかなぁ〜。
よこずき蛙
2008/03/18 07:44
チビちゃん
気持よさそうですねぇ( ̄▽ ̄)
僕も一度整体してもらいたいものです。
TANK
2008/03/18 13:16
チビちゃんご満悦ですね。。。
うちの猫2匹のうちメス猫のシャーロンがハゲ出したんですけど、ストレスでしょうか?? 皮膚病だったらいけませんので、病院へ連れて行こうと思っていますが、

こちらの都合のいいときにはいつも脱出していて帰ってきません。。。
みやび
2008/03/18 16:10
かわい〜♪かわいすぎます!!
最近、我が家のゴミをあさっている野良ちゃんがいます。一仕事終えたあとに庭の藤木の下で、まさにチビちゃんのような はう〜ん とした顔でごろりんとしながら身体をなめてリラックスしています。
仲良くなりたいのですが、逃げちゃうんです。一度整体してあげたら、仲良くなれそうですよね(#^-^#)
angel light
2008/03/18 18:54
よこずき蛙さん,こんばんは。

経験値の差はあるかもしれませんが,たいした差ではありませんよ。誰でもゆっくりすれば出来ます♪
(^▽^*)
あ,そうなんですか?お試してみて下さい♪
(≧m≦*)
田舎もん
2008/03/18 22:07
本当に気持ち良さそう〜〜。
 「ゆっくりのリズム」
これが、一番なんですね〜。
美容院へ行くと、最後に軽く
マッサージしてもらえます。
その時、ゆっくりと肩など
押して貰う時の方が、
気持ちいいですわ〜〜(^▽^)
マリルン
2008/03/18 22:47
TANKさん,こんばんは。

人間は…疲れていると結構効きますよぉ〜♪
(≧m≦*)
施術後は気持ちよくなりますけどね。
(^▽^*)
田舎もん
2008/03/18 22:57
みやびさん,こんばんは。

両方とも可能性は否定できませんね。
(>。<;)
ただ,皮膚病であれば,掻くか舐めるかのどちらかは必ずすると思いますよ。
ストレスは…原因不明ですね。
(^_^;)
田舎もん
2008/03/18 23:27
angel lightさん,こんばんは。

ありがとうございます♪
(*^_^*)
あ,そうなんですか?それはおやつ作戦ですよ!
(≧m≦*)
我が家も今それを試していて,兄弟野良猫3匹が1m前後まで近づけるようになりました♪そのうち1匹は撫で撫で出来ます!
ただ,かなり時間がかかりましたけど…。
(≧。≦;)
田舎もん
2008/03/18 23:39
マリルンさん,こんばんは。

そうなんです!ゆっくりゆっくり♪
(^0^*)
ゆっくり押すというのは,体が防御反応を起こさないために必要なんです。
人の施術の場合,あとは角度と姿勢,加える力が必要です。ちょっと難しくなりますけどね。
(≧▽≦*)
田舎もん
2008/03/18 23:45
気持ちよさそう・・・^^
これってもっと詳しく知りたいかもですww
わんこ用もないかしら?
あられ
2008/03/19 09:30
幸せそうな顔をしていますね。気持ち良いんでしょうね
長田ドーム
2008/03/19 21:53
あられさん,こんにちは。

わんこ用ですか?同じです♪
(^▽^*)
ただ,わんちゃんは猫と違ってお腹周りの筋肉が発達していることが多いので,指先で押すと言うよりも,てのひらでゆっくり押し上げる方が良いかもしれませんね♪
(≧m≦*)
田舎もん
2008/03/20 16:51
長田ドームさん,こんにちは。

気持ちいいみたいですよ♪
(*^_^*)
嫌な子はすぐにその場から逃げますからね。気持ちよさそうにしている顔を見るとこちらが和みます♪
(^−^*)
田舎もん
2008/03/20 16:53
こんばんは。
そうですよね〜〜ぇ。。

どっちかっていうと、黄砂の方が、こまりもんですぅ。

肺をやられちゃいそう。

つか、スギは、花粉のでないものや少ない種に植え替えているみたいですけど、黄砂は、国が国だけに、どうしょうもないってかんじで。。。。

ヾ(・A・;)
ちゃぱす☆彡
2008/03/21 00:55
こんにちは
ねこちゃん気持ちよさそうですね。
我が家のねこに試みましたが、
やはり嫌がられました。
何もしないでも
寝てる時はほとんど寝ているのですが
幸せそうな顔をしています。
本当にうらやましいですね。
またお邪魔します。
wagababa
2008/03/21 12:25
こんばんは
猫に整体ってはじめてききました、
驚きました!
自分も肩こりで整体にいくことが
あります。

うちでも以前猫2匹かってました
(=捨て猫を拾って
室内で飼ってました)
1匹は黒猫、
もう1匹は上半分虎模様で下半分が白がです。2匹とも約16歳(=捨て猫なので
推定年齢)まで長生きして天寿を
まっとうしました。
ところでトップページの黒猫の絵
かわいいですね(^^
うちで飼ってた黒猫に似ていて
飼ってたころを思い出して、ウルウル
してきます(涙)

長々書き込んですみません。
ひろき
2008/04/09 01:59
ちゃぱす☆彡さん,こんばんは。返事が大変遅くなってすいません!

今は桧ですね。黄砂はもうしばらく来そうですが,関東はどうでしょう?

オリンピックも大変なことになってきてますから,さらに一波乱ありそうですね。
(≧。≦;)
田舎もん
2008/04/10 17:30
wagababaさん,こんばんは。返事が遅くなってすいません!

あ〜やはり触られ慣れてないんですね。初めは撫でてあげる程度が良いのかもしれません。
(^−^*)
はい,またいらしてください。
田舎もん
2008/04/10 17:35
ひろきさん,こんばんは。

あ,そうだったんですか!?
一度飼い始めると情が移りますから,死んでしまうと喪失感が何とも言えませんよね。
(TдT。)
あ,黒猫ですか?どうぞカーソルを当ててみて下さい。「ゴロゴロ」とか「ニャー」とか言ってくれますよ。

少しでも癒しになれば嬉しいです。
(U U*)
田舎もん
2008/04/10 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カスタム検索
飼い猫に整体をしてみましょう♪ −チビちゃん編− 田舎整体士の溜息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる