田舎整体士の溜息

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良猫三兄妹

<<   作成日時 : 2008/04/15 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

最近我が家に遊びに来るようになった3匹の猫がいます。

実は,繋がりがこの子たちの母親からあるんですけどね。

母親は賢くて,一番鈍くさい女の子を最初に我が家に連れてきて,それっきり来なくなりました。
画像
ここならご飯もあるから大丈夫と思ったんでしょうね。

我が家は猫好きなので(特に妻が)遊びに来ることは大歓迎だったんですが・・・。

一つ問題が。

それは,野良であるゆえに,触らせようとしないと言うことです。

ブログにアップしませんでしたが,最初に撮った写真の日付が昨年の11月になっていました。

それが最近触れるようになってきたんです(1匹はまだ1mしか近づけないんですけどね。)
画像
嬉しいですね。

その原因が彼女の2匹のお兄ちゃんたち。

ケンカもすることなく,仲良く寝ていたり,じゃれたり,一緒にお出かけしたり・・・顔つき,毛並みというポイントを押さえて推測するとそう言う結論になったわけです。

できれば,避妊したいんですが・・・まだ抱き上げるところまでは行かないので,もう少し先になりそうです。
画像
というのも,居るんですよ。

最初に来た女の子のお腹に・・・赤ちゃんが。

さて・・・どこで生むのか・・・どれだけ生むのか・・・生んだ後連れてきたらどうするのか・・・色々と問題はあるんですが,取り敢えずお披露目します。

まず最初に来た女の子「ぴょんちゃん」。

家の中に入ってきたお母さんに付いてきたけど,中に入れず,網戸にぴょん!ってしがみついていたからこの名前になりました。

画像


次に来たのがお兄ちゃんの「しまちゃん」。

安直なネーミングで,虎縞が綺麗に出ている子だったので,この名前になりました。

この子がまだ触れないんですよね。

画像


そして,私たちは長男だと思っている「もうちゃん」。

一番度胸が据わっていて,一番人懐っこい子です。

ネーミングの由来は・・・柄が「牛みたいだから」という意見で一致しました。

画像


この子たちをネタに,これから記事がアップ出来るかもしれません。

お楽しみに

  応援,宜しくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
兄弟なのに毛色が違うのですね。
皆 皆 安心してご飯がいただけて幸せです♪
写真にネコじゃらしが見えますが、野良ちゃんたちは 遊んでくれるのでしょうか((((=・o・)ノ
angel light
2008/04/15 02:15
お優しい〜ですね。
猫好きの私からもお礼を!!
ありがとうございます。。。

手術は大切なことですね。。。
ネーミング グ〜♪ですよ。
みやび
2008/04/15 12:22
ネコちゃんは可愛がってくれる人、
わかってるんですよね〜。
名前、特徴つかめてて覚えやすいです!
これからも楽しみです〜〜♪
マリルン
2008/04/15 14:47
ここにも、のら猫ちゃんにも優しいご夫婦がいますね(^^)v
可愛がってくれる人に自分の子供を預けたお母さん猫はその後どうしたのかしら?
三兄弟は餌貰えるので安心だけど…
今度生まれる仔猫のことも気になりますが、幸せになってほしいです。
百合香
2008/04/15 18:00
なかなかのキャラクターのある猫ですね
長田ドーム
2008/04/15 21:05
angel lightさん,こんばんは。

そうなんです。でも,ぴょんちゃんとしまちゃんは同じ縞柄なんですが,ぴょんちゃんの方が色が濃いので黒く見えてるんですよ。
(^−^*)

猫じゃらしは…

チャレンジしたんですが,駄目でした。(T△T。)
田舎もん
2008/04/15 23:24
みやびさん,こんばんは。

いえいえ,近づいてくれなかったらここまでは出来なかったので,猫たちにも感謝です♪
(^▽^*)
我が家にいる内に出来ればと思うのですが,いつになるかな…。
(≧。≦;)
あ,ありがとうございます!
田舎もん
2008/04/15 23:27
マリルンさん,こんばんは。

それは良かった♪なかなか写真写りが悪い子もいたり,近づけなかったりと問題はありますが,お楽しみ♪
(≧m≦*)
田舎もん
2008/04/15 23:28
百合香さん,こんばんは。

分かれたときは近所をうろうろしている姿を見かけましたが,最近は遠くへ移動したようで,近所では姿を見ませんね。元気でいてくれると良いんですが…。
(*^_^*)
赤ちゃん…まだ生まれそうにないんですが,ドキドキワクワクですね。
(≧m≦*)
田舎もん
2008/04/15 23:31
長田ドームさん,こんばんは。

はい,そりゃあもう♪
(≧▽≦*)
ぴょんちゃんも最近では近くでばたばたごそごそしても驚いて逃げなくなったのでちょっと嬉しいですね♪
(≧m≦*)
田舎もん
2008/04/15 23:33
ペットはすり寄ってくると可愛いでしょう・・・ここで一句「猫はいい・・・いつもご飯に・・・ありつけて」・・・うふふふふふ(*^_^*)
バカボン
2008/04/16 09:00
バカボン師匠,こんにちは。

そうなんですよぉ〜♪
(*^▽^*)
もうでれでれです!
(≧m≦;)
その一句,まさしく,です!食っちゃ寝食っちゃ寝の生活…憧れますねぇ〜♪
田舎もん
2008/04/16 11:09
可愛いネコちゃんたちですね。
ネコは食べることにとても熱心。
我が家の老猫はお腹が空くともうもう
うるさいくらいに泣いて、
側を離れないんです。
満腹するとあとは知らんふり。
気ままですよね。
ネーミングが面白いですね。
またのUP楽しみにしています。
wagababa
2008/04/16 14:20
野良のにゃんこ達もこういう人達
がいるから何とか生き延びている
のですね。
不幸なにゃんこを増やさないため
にも避妊は大事ですね。
これからどうなるかちょっと楽しみ!
プチ・ミニ
2008/04/16 22:17
ネコ好きなんですね♪
やっぱり野良猫は触らせて
くれないんですね。
警戒心つよいなぁ〜
TANK
2008/04/19 15:38
野良猫は触らせてくれないんですかぁ・・
という事は実家の猫もそうだったのかしら。
でも、信頼関係が出来上がれば、きっと仲良くなれると思います。
私も近々友人の猫ちゃんの避妊手術の送迎をいたします。
増えてほしいようなそうでないような複雑な気持ちですね。
かわいいから余計に・・・
よこずき蛙
2008/04/20 08:49
楽しみにしています!!^^
あられ
2008/04/21 00:44
こんちは。
家の中に、入ってくるですか?

ノミも連れてきちゃうので、フロントラインとかした方が良いですよ。

ノミの恐怖は、普通じゃない。

まじで、、、
ちゃぱす☆彡
2008/04/21 13:59
ネコちゃんかわいいですね。
家に入ってくるって事は
安全だって判っているんですね。
しまちゃんがさわらせてくれる日
楽しみです。
まってま〜す。
ぴょんちゃん無事に産んでほしいですが
また野良ちゃんが増えるとなると複雑ですね。
以前野良猫を避妊する動物愛護団体のことをテレビでやってましたが、費用などもろもろの問題が山積して大変そうでした。
もともとは人間が飼えなくなったりして
野良になったのが大半だと思うので
飼う人は責任もってほしいですよね。
カモちゃん
2008/04/23 22:37
しまちゃんいい面構えしてるわねぇ3匹とも毛並みが違うのね。野良猫といえども命大事です人間の都合でこういう境遇になったのですから・・
リバー&バブの助
URL
2008/04/24 09:45
子猫は可愛いのですが、増えると野良猫になって困りますね。避妊も人間のエゴかと思いますが現状ではどうしようもありません。動物の飼い方が問われる時代になって来たのかも知れません。昔は野犬が多くて困った時代がありましたが現在ではマナーが良くなり都市では皆無になりました。
猫も最悪の事態を避けるためにも自宅内で飼うことが必要になると思います。
某外国のように動物を神の使いとして崇める国民であれば問題は無いのですが、日本ではそのような事を期待できませんから人間社会では動物にも人間のルールに従った飼い方であたるしか仕方ないと思います。
乱歩
2008/05/02 13:32
お久し振りです。
外猫さん達・・・幸せそうですね♪
野良に餌をあげていたらいい顔されませんが、この地球は人間だけのものではないのですからね〜^^
避妊ができて、結果的に不幸な猫ちゃんを減らす・・・・という案にも賛成ですが、よく街ぐるみで野良 ちゃん達を優しく見守っている地域とかあるじゃないですか〜
あれに憧れます。
ポンポン
2008/05/04 00:34

お元気でいらっしゃいますか??

みやび
2008/05/16 14:03
wagababaさん,こんばんは。返事が大変遅くなって申し訳ありません。

理由は「ぷは〜!」をご覧下さい。
(≧▽≦;)
あ,そうなんですか?我が家に来る猫たちはずいぶん図々しくなりまして,朝の定刻にモーニングコールをしてきます。

その声で,窓を開けてご飯をあげます。でも,牛柄のもうちゃんは,さらに台所まで入ってきて催促しますね。
(^▽^;)

可愛いので,苦笑い…。
(≧m≦;)
田舎もん
2008/05/16 23:11
プチ・ミニさん,こんばんは。返事が大変遅くなって申し訳ありません。

理由は「ぷはぁ〜!」をご覧下さい。
(≧▽≦;)

お母さん猫は,無事出産しました。
(^▽^*)

ただ,どこで生んだのか分からないので,いまだにベイビーには会っていません。

体には触れるんですが,抱き上げるには至らない感じです。

避妊は出来たとしてももう少し先になりそうです。
(^−^*)
田舎もん
2008/05/16 23:15
TANKさん,こんばんは。返事が大変遅くなって申し訳ありません。

理由は「ぷはぁ〜!」をご覧下さい。
(≧▽≦;)

はい,好きですね♪特に妻が。わたしは動物全般です。
(≧m≦*)

あ,最近では随分フレンドリーになりまして,撫で放題ですよ♪
(≧m≦*)
田舎もん
2008/05/16 23:18
よこずき蛙さん,こんばんは。返事が大変遅くなって申し訳ありません。

理由は「ぷはぁ〜!」をご覧下さい。
(≧▽≦;)

お母さん猫は無事出産しました。どこでかわからないんですが,おっぱいが濡れているのと,変な張りがないところを見ると,元気でいるんだと思います。
(^▽^*)

最近では,かなり撫で撫でをおねだりしてくるようになりましたよ♪

ただ,しまちゃんがもうちゃんに恐れをなしたようで,最近では全く来なくなったんです。少し寂しいですね。
(≧。≦;)
田舎もん
2008/05/16 23:22
あられさん,こんばんは。返事が大変遅くなって申し訳ありません。

理由は「ぷはぁ〜!」をご覧下さい。
(≧▽≦;)

ありがとうございます!近い内に猫たちの近況報告しますね♪
(≧m≦*)
田舎もん
2008/05/16 23:24
ちゃぱす☆彡さん,こんばんは。返事が大変遅くなって申し訳ありません。

理由は「ぷはぁ〜!」をご覧下さい。
(≧▽≦;)

フロントライン!

大切ですよね!ありがとうございます♪早速買ってきます。
(≧0≦*)
田舎もん
2008/05/16 23:28
カモちゃんさん,こんばんは。返事が大変遅くなって申し訳ありません。

理由は「ぷはぁ〜!」をご覧下さい。
(≧▽≦;)

しまちゃん,来なくなっちゃいました。
(T△T;)
もともとびびりだったので,もうちゃんが恐くなったんだと思います。

ぴょんちゃんは無事に赤ちゃんを産んだようです。私たちには分からないどこかで…。

でも,おっぱいも湿っているので,元気には育っているんだと思いますよ。だって,ぴょんちゃんの食事回数が1日5〜6回ですからね。
(^−^;)

お腹が空くんだと思います。

近所は動物を飼っているところが多く,動物病院も近くにあるので動物たちにとっては住み良いところだと思います。
(U U*)
田舎もん
2008/05/16 23:33
リバー&バブの助さん,こんばんは。返事が大変遅くなって申し訳ありません。

理由は「ぷはぁ〜!」をご覧下さい。
(≧▽≦;)

そうなんです!仲良くなれることを期待していたんですが,駄目でした。
(TへT;)

毛並みは違っても,顔立ちはよく似ていますよ。だから兄妹だなぁ〜って思うんです。

でも,どこまで合っているかですね。
(≧m≦*)
田舎もん
2008/05/16 23:36
乱歩さん,こんばんは。返事が大変遅くなって申し訳ありません。

理由は「ぷはぁ〜!」をご覧下さい。
(≧▽≦;)

そうなんですよねぇ。でも,痩せこけた様子を見ると,つい,世話をして上げたくなるんです。

でも,それってただの自己満足かもしれませんからね。

難しいところですが,我が家では優しく見守っていこうと思います。
(^−^*)
田舎もん
2008/05/16 23:40
ポンポンさん,こんばんは。返事が大変遅くなって申し訳ありません。

理由は「ぷはぁ〜!」をご覧下さい。
(≧▽≦;)

夏になると,間違いなく家には入ってこないでしょうが,今の時点で半家猫状態です。
(^▽^;)

共存共栄と言いますが,猫たちに良い感じに使い回されている気がしますね。

本来ならば自然が良いのですが,今は経過観察止まりです。元気にいてくれるのが一番ですけどね♪
(≧m≦*)
田舎もん
2008/05/16 23:44
みやびさん,こんばんは。気遣って下さり,ありがとうございます。

理由は「ぷはぁ〜!」をご覧下さい。
(≧▽≦;)

寒暖の差が秋を思わせますが,体調を崩されてないですか?お互い体が資本ですから,調整をかけながら頑張りましょうね♪
(U U*)
田舎もん
2008/05/16 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カスタム検索
野良猫三兄妹 田舎整体士の溜息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる