田舎整体士の溜息

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴょんちゃん仔猫を連れてくるの巻

<<   作成日時 : 2008/06/01 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

外から微かに猫の声が聞こえてきたのは,夜の9時半頃でした。

その瞬間はTVを見ていたので空耳かと思ったんです。

『あれ?今猫の声しなかった?』

時々ぴょんちゃんが夜食を食べに来ることがあったので,今日もそうかな?って思ってたんです。

1畳幅の縁側の引き窓を明けると,雨がポツポツ落ち始めていました。

にゃぁ〜

声のする足下に視線をやると,そこに居たのは予想通りぴょんちゃんでした。

いつもならすぐに縁側に上がってきてご飯を食べるんですが,その日は様子が違っていました。

足下をうろうろして,上がろうとしないんです。

その時でした。

みぃ〜

さらに近い所で声がするではありませんか。

そう,お察しの通り・・・

足下も暗がりにさらに黒い色をした仔猫が一匹丸くなって鳴いていたんです。

野良猫ですから,仔猫を人間の居るところにわざわざ銜(くわ)えて連れてくるはずはないと思っていたんですが・・・。

私の先入観でした。

というか,想定外でしたね。

ぴょんちゃんが銜えて上がらないので,見かねた妻が仔猫の首筋を抓(つま)んで縁側に上げたところ,ぴょんちゃんもすぐに上がってきました。

以前に作った猫ボックス(100均のパネルマットを組んで,入り口を開けたもの)があるんですが,そこに入って行きました・・・。

日中はここでよく寝ているんですが・・・どうやら,一晩ここで寝るつもりのようです。

邪魔をしないように出入りが出来るように隙間を空けた状態でウインドウロックをして,その日は休むことにしました。

なんと,驚いたことに・・・

朝目が覚めると,猫ボックスから出てきていたのは 二匹の仔猫だったんです

画像

(クリックでアップできます。)

つづく・・・

  応援,宜しくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
このBOXは、魔法の箱??!
まるで、手品の様で〜〜☆
あ〜〜ら 不思議♪
2匹と言わず、次々と〜〜〜!!!
 v(^ー^)v

「わ〜!それ以上言わないで〜〜!」
と田舎もんさんの声が聞こえた様な?
はて?? 空耳か・・・。

  ∧∧    ∧
 ミ^-^ミ ミo・ミ ○ O o 。
マリルン
2008/06/01 23:30
ご無沙汰しておりました"o(-_-;*)
いろいろいろいろありまして・・・・・・。

見慣れぬ、にゃんこちゃんが!!!!?
すかっりこの場所が気に入ったようですねo(>▽<o)(o>▽<)o
お母さん猫はぴょんちゃんって言うんですね("▽"*)とってもほほえましいです・:*:・(*´ー`*)。・:*:・
ひかひか
2008/06/01 23:39
えっ!仔猫が増えて2匹になってたの?
次の日は3匹ってことないでしょうねぇ!?

ぴょんちゃんはとっても困ってたので、優しいご夫婦に子供を託したのでしょう。
猫の恩返しを期待してはいけないと思いつつ、日本昔話が頭をよぎります。つづく…
百合香
2008/06/02 00:12
魔女の宅急便 のジジが3匹いるみたいですねぇ^^
黒猫を飼いたい時期がありました(笑)
子供達の反対に会い、今は、わんこを飼っていますけど・・・^^
続きが楽しみかも^^
あられ
2008/06/02 08:16
田舎もんの兄さんは・・・愛猫家ですな・・・ぺットはなつくと可愛いでしょう・・・ここで一句「猫はいい・・・優しいパパに・・・育てられ」・・・うふふふふふふ(*^_^*)
バカボン
2008/06/02 15:22
こんつわ。

ごぶしちゃいました!!

ちょっち、というか、かなり忙しくて、、、、

m(。≧Д≦。)mゴメリンコ!!

さてさて、おぅ!

黒猫!!
きゃわいいぃ!

田舎もんさんはかうですか?

ぼくの友達のハルさんは、黒猫かってます♪

よかったらのぞいてみてみてみてみてね♪

URLに入れておきます。
ちゃぱす☆彡
URL
2008/06/02 16:24

ごめん、日本語になってないね。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

田舎もんさんも、飼うんですか?ということを言いたかったのです。

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす☆彡
2008/06/02 17:19
マリルンさん,こんばんは。

残念!仔猫は2匹でした♪
(≧m≦*)

もともと小さな体で子供を宿したので,それくらいが精一杯だったんでしょうね。正直ほっとしました…。
(*^_^*)

これがまた大変なんです。
(T▽T;)
田舎もん
2008/06/02 19:26
ひかひかさん,こんばんは。ようこそ!

そうなんですよ。
我が家には猫が居なかったんですが,最近家族が増えました♪
(≧m≦*)

母は強し!ですね。
(^−^*)
田舎もん
2008/06/02 20:05
百合香さん,こんばんは。

残念ながら,2匹で終わりです。これ以上は面倒見切れなかったと思うので,一安心です♪
(≧▽≦*)

あ,日本昔話ですか!?私もなんです♪と,言っても私の場合エンディングソングですが…。
(≧m≦*)
田舎もん
2008/06/02 20:08
あられさん,こんばんは。

でしょ♪(≧▽≦*)
でも,流石にジジって名前を付けている方も多いので,それは使わないことにしました。

今まで私たちも黒猫は飼っていないので,新鮮ですね。これからどうなるのやら…。
(≧▽≦;)
田舎もん
2008/06/02 20:11
バカボン師匠,こんばんは。

動物全般が好きですね♪妻は愛猫家一筋ですが…。
(≧m≦*)

ええ,ずいぶん前から居るかのように過ごしていますね。おかげで癒されています♪
(U U*)
田舎もん
2008/06/02 20:13
ちゃぱす☆彡さん,こんばんは。

大丈夫,ちゃんと通じてますよ♪
(*^▽^)v”

このままだと必然的に飼うことになると思います♪というか,今の状況は誰が見ても飼っているとしか見えませんが…。
(≧▽≦;)

あ,仕事が忙しかったんですね。私も色々とハプニングがありまして,ようやく再開したところです。
田舎もん
2008/06/02 20:17
子猫ちゃんってかわいい〜でしょ〜。
友人が同じように子猫ちゃんを育ててまして、小さい頃から見せてもらいに行ってるんですが、今週も見に行きます。
本当にかわいいんです。
よこずき蛙
2008/06/02 20:29
かわいい仔猫ですね
長田ドーム
2008/06/02 20:53
よこずき蛙さん,こんばんは。

可愛いですねぇ〜♪思わず頬が緩みます。
(*^_^*)

あ,そうなんですか?癒されますよね。いたずらをしても笑いながら怒っている自分が居て,なんだか滑稽です。
(≧m≦*)
田舎もん
2008/06/02 22:13
長田ドームさん,こんばんは。

はい,そりゃぁもお!
(≧▽≦*)

元気いっぱいです♪
(^▽^;)
田舎もん
2008/06/02 22:14
おはようございます
ぴょんちゃん物語、
面白くここまで一気に読んでしまいました。
母親になると猫でも強くなるのですね。
わが子を育てるために
どうしたらいいのか考えるのですね。
その思いに感動!
そしてそれを見守る田舎もんさんにも
乾杯!
成長が楽しみですね!
またお邪魔します。
wagababa
2008/06/03 09:28
わ〜黒猫ちゃんだ!!

何ヶ月くらいなんでしょうかね??

すっかり信頼しちゃったのですね・・・
可愛い=♪

で〜どうなった・・・続きいきます→
みやび
2008/06/03 17:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カスタム検索
ぴょんちゃん仔猫を連れてくるの巻 田舎整体士の溜息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる