田舎整体士の溜息

アクセスカウンタ

zoom RSS くまちゃん’s,もうちゃんと仲良くなるの巻

<<   作成日時 : 2008/06/26 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

先日以来,くまちゃん’sもうちゃんと仲が悪いと言ってきました。

考えてみると,もうちゃんの方が仔猫たちより先に来ていたので,先住猫としてのプライドがあったのかもしれません。

朝ご飯を食べに来る時などは,警戒するような声を出して家の中に入ってきます。

そんな時は,離れたところに居るか,寝てるかのどっちかなんです。

画像


それもそのはず,仔猫たちが不用意に近づこうものなら猫パンチが飛んでくるんですから。





なもんで,仔猫たちはもうちゃんに近づけなかったんですよね。



それで考えてみました。



猫は見知らぬ猫のお尻の匂いを嗅ぐ習性があります。(犬も同じですね。)

でも,仔猫たちは怖がって近づけないから,もうちゃんはお尻の匂いをかげない・・・。

と言うわけで,くまちゃん’sのお尻の匂いをことある事にもうちゃんに嗅がせる作戦を立てました

もうちゃんが居て,くまちゃん’sが近くにいるときは,1匹ずつ捕まえてもうちゃんの顔の前にお尻を近づける。

作戦通り,もうちゃんくんくんと匂いを嗅いでくれました。


成果ですか?


ありました!


1週間くらいは続けたと思いますが,両方ともお尻の匂いを嗅ぎ合う仲になって,空気が和やかになりました。





今では家族みたいですよ。

庭で遊ぶくまちゃん’sを見守る・・・

画像


ぴょんちゃんもうちゃん

画像


でも,事件が起きてしまったんです

つづく・・・

  応援,宜しくお願いします!


 カスタム検索で, 田舎整体士の溜息ブログ内検索が出来るようにカスタマイズできました。『あれ?あの記事どこにあったっけ?』というものがありましたら,ご利用下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり気になる、ここんちのネコ!
くまちゃんsのお尻の匂いを嗅がせることで仲良くなるのですか!
いろんなこと知っていますね!(^^)!

百合香
2008/06/27 07:23
百合香さん,こんにちは。

気にかけて下さってありがとうございます♪
(^▽^*)
皆さんに見守れながらすくすく成長してますよ。
(*^_^*)

あ,匂いは,ぴょんちゃんともうちゃんが良く嗅ぎ合っているところからピンと来たんです♪
(^▽^*)

だったら…って言う感じです♪でも,上手くいって良かったです!
(≧▽≦*)
田舎もん
2008/06/27 12:17
こんにちわ!
猫パンチの威力凄いですよね。

仲良くなってよかったですね。

ついつい、色んなことして、かまっちゃうんですよね。
このあとの事件とは?。
UP待ってま〜す。
mimi
2008/06/27 13:01
こんにちは!
先日はコメントありがとうございます!
うちはクロひとりで、他の子との関わりがないからとっても新鮮です!!

猫パンチ、すごい威力ですよね。
仲良くなって良かった!でも、事件って!?気になります!
マシマロ
2008/06/27 15:09
小さくてかわいい〜。
遊んでいるようで、遊ばれてます?
よこずき蛙
2008/06/27 16:21
こんばんは。
もうちゃんは大きいんですね!!
仔猫ちゃんはそれは怖い存在かも。。。
ところでお父さんは誰なのでしょう?
angel light
2008/06/27 19:44
すご〜い、やっぱり匂いを
かぎあうって大事なんですね〜!
プチ・ミニ
2008/06/27 21:26
それにしても子猫は、かわいいですね。
長田ドーム
2008/06/27 22:08
mimiさん,こんばんは。

そうなんですよ。本気でパンチしますからねぇ〜…。
こっちから見てるとハラハラものです!
(≧□≦;)
田舎もん
2008/06/28 00:36
マシマロさん,こんばんは。

いえいえ,どういたしまして♪
(^▽^*)

あ,そうなんですか?1匹で済むならそれに越したことはありません!可愛さで忘れていますが,世話はかなり大変ですよ。
(≧△≦;)

でも,和めるのはなによりですけどね♪
田舎もん
2008/06/28 00:38
よこずき蛙さん,こんばんは。

あら,ばれちゃいました?
(≧m≦;)
だって面白いんですからぁ〜♪
(≧▽≦*)
くまちゃん’sに相手にしてもらっています。
田舎もん
2008/06/28 00:40
angel lightさん,こんばんは。

そうなんです。くまちゃん’sからすると,巨体ですね!
あ…お父さんですか?もうちゃんかな?とも思ったんですが,断定できないんです。
(≧。≦;)
田舎もん
2008/06/28 00:42
プチ・ミニさん,こんばんは。

今回の件で,本当にそう思いましたね!やってみて良かったです♪
(≧▽≦*)
田舎もん
2008/06/28 00:43
長田ドームさん,こんばんは。

おっしゃるとおりです!1日の疲れを取ってくれるかのような…。
まさにアニマルセラピーですね♪
(≧▽≦*)
田舎もん
2008/06/28 00:45
仔猫ちゃんの前足〜チョンチョン♪
田舎もんさんの?おみ足〜(^^)
そして、なんと!
アーサー君の足元じゃありませんか?!
(私って、どこ見てんだか〜〜。笑)
犬が匂いを確かめ合うのって、そういう意味あったんですね〜。
それが、猫も同じなんだぁ〜。
初めて知りました♪
これで「お知り合い〜」?
(また、オヤジ連れて来ちゃいました…)
マリルン
2008/06/29 22:07
マリルンさん,こんばんは。

はい,わたしのです♪
(≧m≦*)
あ,鋭いですねぇ〜!
(≧▽≦*)

ちょっと…じゃないか,かなり滞っていますが,そのうちどばっ!と放出しますのでお楽しみに♪
(^つ^;)

誰かが言ってくれるかなぁ〜って思っていたらマリルンさんですか!
Σ(゚Д゚ノ;)ノ"
田舎もん
2008/06/30 20:06
こんばんは
そうなんですか。
お尻のにおいが
お知り合いの匂いになるんですね。
可愛い猫ちゃんたちですね。
wagababa
2008/07/08 22:59
wagababaさん,こんばんは。

そうなんです♪

なので,今は随分仲良くなりましたよ!
(^▽^*)
田舎もん
2008/07/18 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カスタム検索
くまちゃん’s,もうちゃんと仲良くなるの巻 田舎整体士の溜息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる