田舎整体士の溜息

アクセスカウンタ

zoom RSS くまちゃん’s旅立つ!?の巻

<<   作成日時 : 2008/06/28 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

もうちゃんと仲良くなって安心した矢先,事件は起きました。

くまちゃん’sぴょんちゃんに連れられて朝遊びに出たっきり帰ってこないんです。

数時間外で遊べば必ず100均BOXの上やざるの中で寝てたのに,その日は丸1日帰って来ないんですよ。

夜になれば帰ってくるだろうって妻と話してたんですが,夜も朝方もそんな気配はない・・・。

帰ってくるのはぴょんちゃんだけ。
 
ぴょんちゃんがご飯を食べて出ていると,また静かな寝床だけが存在しているという感じなんですよね。

画像


ひょっとして・・・

と,妻と二人で話しました。

思い出すのが,ぴょんちゃんくまちゃん’sのように幼い時の事です。

ぴょんちゃんのおかあさんは,ぴょんちゃんを連れてきた後,どこかに行ってしまったんですよね。

ここで可愛がってもらいなさいって言う感じで。

なので・・・

ぴょんちゃん仔猫たちを可愛がってくれそうな所に連れて行ったんじゃない?

という結論に達しました。

寂しいですけどね。

そう思うと,ずいぶん仔猫たちを家族として受け入れてたんだなってふと気付きました。

私たちに子供が居ない分,くまちゃん’sが子供になってたんですね,きっと。

画像


小さな時の寝顔が浮かんできます。

画像


なんだかきゅんときますね。

そうこうしてると,午後になりましたがやはり帰ってきません。

そこへぴょんちゃんが帰ってきました。

くーちゃんまーちゃん居ないねぇ。どこ行ったの?どこかに連れて行ったの?寂しいなぁ・・・』

って話しかけながら撫でてあげます。

ぴょんちゃんは撫でてもらうのが嬉しくって,お尻やしっぽをふりふりしながらご飯を食べて普段と変わりない態度です。



やっぱり旅立った・・・かな。



そう実感した瞬間でした。

半日家を空けると言うことはあったんですが,2日も空けると流石にそう思わざるを得ませんね。

もうちゃんも普通にやって来て甘えて帰っていきます。

日は傾いて,時刻は7時を回っていました。


『あ〜これからはぴょんちゃんもうちゃんの2匹が我が家の猫だね』


そう言いながら,一緒に夕食の支度をして,ご飯を食べ始めます。

日が完全に暮れて,8時を回った頃でしょうか・・・。


がたっ!がさがさっ!


と寝床の辺りで物音がするではありませんか。



そうです!


帰ってきたんです!


ぴょんちゃんと一緒に。

ちゃんと聞いてたんですね。

旅立ちではなく,くまちゃん’sの大冒険だったわけです。

心配はしましたが,失踪事件は無事解決しました。

その後ですか?

仔猫たちはぴょんちゃんのお腹に飛び込んで・・・

つづく・・・

  応援,宜しくお願いします!


 カスタム検索で, 田舎整体士の溜息ブログ内検索が出来るようにカスタマイズできました。『あれ?あの記事どこにあったっけ?』というものがありましたら,ご利用下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
猫は、犬と比べて気ままですね。でもそういうところが猫のいいところかも知れませんね。
長田ドーム
2008/06/28 17:59
長田ドームさん,こんばんは。

気ままですねぇ〜♪そして自由ですねぇ〜♪
(≧▽≦*)
猫好きにはそこがたまらないんだと思います。
(≧m≦*)
田舎もん
2008/06/28 19:13
なんと!なんと!
感動です〜(泣)!!
大冒険だったんですね!それにしても、ぴょんちゃんはちゃんと聞いていたんですね!
すごいなぁ…。
うちの子もわかってくれているのかしら…!?
怪我もなく元気に帰ってきて本当に良かったですね!
マシマロ
2008/06/28 23:55
マシマロさん,こんばんは。

そうなんです!
なんと人騒がせな…と妻と一緒に苦笑いです。
(^つ^;)

でも,帰ってくるまでは寂しかったですよ。
(T△T。)

はい,分かってくれるはずです!いつも声かけしてると,会話してる感じになりますよね♪
(^▽^*)
田舎もん
2008/06/29 00:53
こんにちわ!
心配しちゃった!
良かったですね〜。

冒険に行ってたんだ。
よかった!よかった!
涙目になりそうでした。

くまちゃん’sもう、パパ、ママに心配かけないでね!
mimi
2008/06/29 17:18
私も最初はよその子になったのかと思って『良かったかも』と思うようにしてましたが、やはり寂しい気持ちでした。
でも、初めての大冒険だったのね!…良かった!
よく家に帰って来ましたね!
おりこうさんです(^o^)/

百合香
2008/06/29 20:47
(;o;)
私もウルウルしながら読み進めていました。
無事でいてくれよ〜、
元気でいてくれよ〜って・・・。

よかったぁ〜〜〜。。。
帰ってきてくれたんですね。。。
本当に、よかった・・・。
マリルン
2008/06/29 22:16
mimiさん,こんばんは。

ご心配をおかけしました。
(^。^;)

今も大運動会の真っ最中です♪今は何もが新鮮で楽しい時期なんでしょうね。大冒険に味をしめて,昨日も出てました。
(≧▽≦;)
田舎もん
2008/06/30 20:09
百合香さん,こんばんは。

本当です!
私たちももう帰ってこないものとばかり…。
覚悟は決めていましたが,ほっと一安心です♪
(*^_^*)
田舎もん
2008/06/30 20:11
マリルンさん,こんばんは。

ご心配をおかけしました。
m(_ _)m

これも初体験なので,一度経験すると免疫が出来ますね♪
(≧▽≦;)

車の出入りが結構ある路地なので,大きくなるとそれが心配ですね。
(≧へ≦;)
田舎もん
2008/06/30 20:13
田舎もんさん、完全にくまちゃん’Sに
ヤラレテますねぇ。
でも気持ちわかります。
にゃんこは室内飼いで良いのではありませんか?
プチ・ミニ
2008/06/30 22:31
よかったねぇ。。。

冗談抜きで、たとえばカラスに襲われたり、他の動物にやられたりすることあるんで、本当に良かったですよ。

大冒険だね!
ちゃぱす☆彡
2008/07/01 21:36
よかったですね〜〜。
どこへ行っていたのでしょうか・・・。
無事に戻ってきてほっとされたのでは・・。
心配のあまり、激やせしていませんか?
よこずき蛙
2008/07/07 13:17
こんばんは
良かったですね。
もんちゃん、お話わかるんですね。
すごいですね。
wagababa
2008/07/08 23:05
プチ・ミニさん,こんばんは。

はい,イチコロです。
(^▽^;)

室内は,残念ながら無理ですね。お母さんが野良ですから,外へ連れて行きたがりますし,狩りの成果を食べさせるので,なんともリアルな食生活になってますよ。
(≧▽≦;)
田舎もん
2008/07/18 00:49
ちゃぱす☆彡さん,こんばんは。

あ,妻もそんなことを言っていました。やっぱり,カラスは肉食なんですね。
(≧へ≦;)

無事でなによりです!
田舎もん
2008/07/18 00:50
よこずき蛙さん,こんばんは。

はい,ほっとしました。居ないときは,いつも帰ってきた?って聞いてばかりいましたからね。
(≧m≦;)

顔はやつれたかも…。
(≧▽≦;)
田舎もん
2008/07/18 00:52
wagababaさん,こんばんは。

本当,感心しました!
(≧▽≦*)

最近も,あまり顔を見ていないと,どうしたの?どこいるの?って聞くと連れてきてくれますね。
(*^_^*)

猫も賢いんですね♪
田舎もん
2008/07/18 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カスタム検索
くまちゃん’s旅立つ!?の巻 田舎整体士の溜息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる