田舎整体士の溜息

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴょんちゃんの仔猫に名前を付けるの巻

<<   作成日時 : 2008/06/02 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

仔猫たちが来て丸5日が過ぎました

もう上を下への大騒ぎです。

画像


まだ生後1ヶ月くらいだというのに,お母さんの食べているカリカリご飯を食べたがるんですよね。

消化できないから食べさせないようにしているんですが,目を離した隙にカリカリ・・・と。

困ったものです。

でも,来た当初から手に持ち上げたりしても,ぴょんちゃんは怒らないので好きなようにしてます

じっとしているときは寝ているときなので,あとは首根っこを抓むしかないんですよね。

なので,抓み上げてみました。

2匹とも♂の子です。

どっちが長男かは分からないんですが,この子を『くーちゃん』と呼ぶことにしました。

画像


そしてこの子を『まーちゃん』と呼ぶことになりました。

画像


え,理由ですか

夫婦そろって同じ事を考えてたのが一番の要因ですね。

『熊みたいだね

その妻の一言が決定打でした。

聞こえてきませんか

まんが日本昔話のエンディングソング・・・

くまの子みたいにかくれんぼ

お尻を出した子一等賞

夕焼けこ焼けでまた明日!まぁたあぁしぃたぁ〜
』・・・って。

なので,くまの一字ずつを分けて『くーちゃん』と『まーちゃん』。

安直ですが,これがしっくり来たのでこれで行きたいと思います。

身体的な特徴は・・・

どちらもしっぽが短いんですが,短くてすぐに折れている進歩の方が『くーちゃん』。

短いながらも,伸びている方を『まーちゃん』と言う風に見分けています。

でも,こんな風に寝ているときは分かりませんけどね。

画像


だけど,困ったのはもうちゃんです。

つづく・・・

  応援,宜しくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
『くーちゃん』と『まーちゃん』なるほど(*゚ー゚)(*。_。)ふんふん
兄弟そっくりですね。
猫は、すっごく警戒心が強いと思いますが、ぴょんママが怒らないのは、それだけ信頼してるってことですね("▽"*)
くまちゃんズ、めちゃくちゃやんちゃそうヾ(o^▽^)ノ"無邪気な姿が・・・・:*:・(*´ー`*)。・:*:・
ひかひか
2008/06/03 01:47
クマに似てるから「くー」と「まー」…
くまく名づけました!←アッ!うまくでした(^^ゞ
猫ちゃん、しっぽが短くて曲がっているのを「カギしっぽ」って言うのですね。
尾っぽのカギで、幸せを引っ掛けてきてくれるそうな…めでたし、めでたし。。。
百合香
2008/06/03 11:16
あらら、何匹いるんでしたっけ?
くーちゃんとまーちゃんの顔を
みてもどっちかよくわかりましぇ〜ん。
プチ・ミニ
2008/06/03 11:28
こんにちは〜「くー」、と「まー」とは上手く名付けましたねぇちょっと見ただけではどっちがどっちだかわかんないわぁ〜。でも二匹とも可愛いーしばらくはお父さん気分でしょうね(@_@;)
リバー&バブの助
URL
2008/06/03 11:44
初めまして〜♪(o^^o)
先日は、訪問ありがとうございました。

って、訪問してみれば。。。
黒猫親子3匹! \(◎o◎)/!
ペコが3匹いるみたいだぁ〜
他に、外猫ちゃん?
しまちゃんにもうちゃんまで!
賑やかになりましたねぇ〜
猫好きの私には羨ましいですけど^_^;
猫好きの奥様なのですね?
で、しっかり旦那様まで猫好きに?
(*≧m≦*)ウチと同じです♪
もうちゃんどうしたのかしら?
気になります〜また遊びにきますね。
よろしくお願いしますm(_ _)m
ハル
2008/06/03 13:25
あははは=3
くーちゃん、まーちゃんですか?!
めっちゃ、おもろ〜!!

ちゃんとお乳飲んでるんだ。。。

うちの4ニャンも1ヶ月くらいなのかな??
よくわかんないな〜

で、もうちゃんはいかに??
みやび
2008/06/03 17:55
かわいい仔猫ですが、これからだんだん悪さして手に負えなくなるんでしょうね。
長田ドーム
2008/06/03 21:27
ひかひかさん,こんばんは。

信頼してもらっているのを逆手に,やりたい放題です♪
(^▽^*)

くーちゃんとまーちゃんを代わる代わるだっこしたり,激しく転がして遊んだり…。
(≧m≦*)
田舎もん
2008/06/04 00:26
百合香さん,こんばんは。

へぇ〜そうなんですか?だったら嬉しいな♪
(^0^*)

名前はめでたしめでたしなんですが,やんちゃで…これから先が思いやられます。
(≧▽≦;)
田舎もん
2008/06/04 00:28
プチ・ミニさん,こんばんは。

仔猫は2匹です。大人も2匹。しまちゃんは,来なくなって大分経つので,たぶん他の所で元気に暮らしてるんだと思います。

そして,妻の実家に3匹,私の実家に1匹,計…8匹です…ね。
(^▽^;)

あ,ですよねぇ〜。私たちも最初見分けが付きませんでしたもん。
(≧m≦*)
田舎もん
2008/06/04 00:31
リバー&バブの助さん,こんばんは。

ありがとうございます。ですよねぇ〜♪

見慣れてくると分かるかな?
(≧m≦*)

私たち夫婦には子供が居ないので,良い子育てですよ♪
(*^_^*)
田舎もん
2008/06/04 00:34
ハルさん,こんばんは。コメントをありがとうございます。

もともと嫌いではないですが,妻の影響でもっと好きになったのは事実ですね♪
(≧▽≦*)

それぞれの実家にも猫が居ますので,そのうちまたご紹介できると思います。

よろしくお付き合い下さい。
(*U U)"
田舎もん
2008/06/04 00:36
みやびさん,こんばんは。

おっぱい飲みながらも,カリカリご飯を食べたがるんですよね…。
でも,寝るときはまだこのスタイルですから乳離れはもう少し先になりそうです。
(^−^*)

4ニャンも大運動会してるんでしょうね,きっと。
(≧▽≦;)
田舎もん
2008/06/04 00:39
長田ドームさん,こんばんは。

はい。と言いますか,すでにその片鱗を見せ始めています。
(≧。≦;)

しつけ,思いやられます。
田舎もん
2008/06/04 00:41
くーちゃん♪まーちゃん♪ヨロシク!
ぴょんちゃんの安心=田舎もんさんへの信頼ですね!
青いおめめ〜可愛いね〜!!
カリカリごはんが気になるものの
やっぱ、お母さんのお乳が一番ね!
マリルン
2008/06/04 21:22
やっぱり、兄弟!そっくり!
目がブルーですね〜。
よこずき蛙
2008/06/05 08:31
マリルンさん,こんばんは。

カリカリご飯を早く食べ始めると,うんちも固くて,出すのが一苦労なんですよね。
(^▽^*)

今のところ水分補給はおっぱいだけですから…。
田舎もん
2008/06/05 21:22
よこずき蛙さん,こんばんは。

そっくりでしょ?初めは…といいますか,今も瞬時に見分けが付きませんが,そのうち慣れてくると思います♪
(^▽^;)

お目々のブルーはそのうちなくなるって聞きました。見れるのは今の内ですね♪
(≧m≦*)
田舎もん
2008/06/05 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カスタム検索
ぴょんちゃんの仔猫に名前を付けるの巻 田舎整体士の溜息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる