田舎整体士の溜息

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴょんちゃん,もうちゃんに嫌われるの巻

<<   作成日時 : 2008/06/04 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

ぴょんちゃん一家が我が家に来て,1週間が経とうとしています。

早いものですねぇ〜

画像


くーちゃんまーちゃんのやんちゃ度は日に日に増しています。

兎に角,隙間という隙間に入りたがるんですよ。

PC台の下の埃が溜まってるところに幾度となく入っていくので,その都度抓み上げるんですが・・・。

何を勘違いしてるのか,遊んでもらってるとポジティブに勘違いして,ますますヒートアップ・・・。

ぴょんちゃんもあきれて,私たちに任せっきりなんですよね。

そんな中,もうちゃんは毎朝ご飯を食べに来ます。

夜は所定の場所で寝てるんでしょうね,きっと。

なので,寝床は不明です。

このもうちゃんぴょんちゃんは大好きなんです。

くーちゃんまーちゃんがまだお腹にいるときから,2匹で仲良く連れ添って遊んだり,出かけたりしてたんです。

子供を産んでも,その関係は変わりませんでした。

でも,2匹を連れてきてからが問題だったんです。

これは,朝の緊迫した風景です。

画像


もうちゃんは仔猫が苦手のようです。

なんと言っても,くーちゃんはぁー!って言われて及び腰になってるくらいですから・・・。

そんな中,もうちゃんぴょんちゃんがいつものように体をすり寄せていると,はぁー!!ってやられちゃったんです。

寂しそうな顔 を見て,ちょっと可哀想になりましたが,この関係は良くなるんでしょうか?見守りたいと思います。

あ,そうそう,くーちゃんまーちゃん下の世話が大変なんですよ。

なぜかというと・・・。

つづく・・・


  応援,宜しくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
「かぎシッポ」で幸せを運んできました。
めでたし、めでたし、じゃなくて、続きがあるのですね!
そうかぁ〜…現実は日本昔話のように行かないのですね。。。
猫ちゃん同士も、いろいろ問題ありそうです。
でも、つづくと次が楽しみになります(^^)v
百合香
2008/06/04 09:11
おはようございます^^
笑っちゃいました^^だって・・・
>何を勘違いしてるのか,遊んでもらってるとポジティブに勘違いして
↑これ。。。うちのわんこも同じだからww
しつこくて面倒になり、手で払いのけるんですけどそれを遊んでもらっていると勘違いしているんですよww
同じなんだぁ(微笑)
あられ
2008/06/04 09:53
猫の世界も大変ですね
長田ドーム
2008/06/04 21:05
>遊んでもらってるとポジティブに勘違いして

かくれんぼで遊んでるつもりかな?^^
人間の子供でも幼児(1〜2歳)の頃は、何がハマったかという時があって、こっちが必死になる程 おちょけたりするけど、同じだなぁ〜と読んでいました。(笑)

はぁ〜〜って言うのは、お母さんを取られる!って思ってかしら?
もうちゃ〜ん!がんばれーーー!!
マリルン
2008/06/04 21:32
想像できます。昨日、友人の子猫ちゃんと遊んできましたから。
かわいいですね〜でも、大変!
しかも、田舎もんさんのところは、人間関係、モトイ、猫関係まであって、気が抜けませんね〜。しばらく頑張ってください。
見に行く方は気が楽です。
よこずき蛙
2008/06/05 08:34
百合香さん,こんばんは。

テリトリー争いを意識してるのかもしれませんね。。。
(≧。≦;)
私たちはそんな意識はないんですが,やはり野生の意識というものはなかなか変えれないですね。
(^▽^;)
田舎もん
2008/06/05 21:05
あられさん,こんばんは。

あらら。そうなんですか?
奇遇ですねぇ〜♪
(≧m≦*)

怖がることはなくなったんですが,一つ解決すると,また問題が一つ出てきますね。
(^。^;)
田舎もん
2008/06/05 21:07
長田ドームさん,こんばんは。

そうみたいです。。。
(≧へ≦;)

人間みたく,好き嫌いという問題だけなのかもしれませんが,真実は当事者だけにしかわかりませんね。
(^▽^;)
田舎もん
2008/06/05 21:11
マリルンさん,こんばんは。

本当ですね。
(^▽^*)

持ち上げたとき,心臓がバクバクいってますから,かなりの興奮状態にすり替わってるんだと思います。

はぁー!は,今日もうちゃんに子供たちがやられてました。
(^−^*)
田舎もん
2008/06/05 21:16
よこずき蛙さん,こんばんは。

ありがとうございます♪
(^0^*)

元気に遊ぶのは良いんですが,手や爪をどこかに引っかけて抜けなくなるということがあるので,気が抜けませんね。
(≧。≦;)

本当,見るだけが一番です♪
(≧▽≦*)
田舎もん
2008/06/05 21:19
実はもうちゃんが子ネコちゃんに
妬いてるってことはないですかね?
猫社会も複雑ですね w(゜o゜)w
くーちゃんとまーちゃん
かわいい (*^▽^*)
カモちゃん
2008/06/05 21:20
私も思います、猫社会も結構複雑ですね。
もうちゃんは子猫にとっては異分子の
はず…
下の世話って普通、親が子のものを処理
しちゃいますよね〜

プチ・ミニ
2008/06/05 22:37
カモちゃんさん,こんばんは。

あ〜それはあるかもしれませんね。
(≧。≦;)
それまであった自分のポジションに仔猫たちが居座ってるわけですから…。

はい,やっぱり仔猫には癒されますよ♪
(*^_^*)
田舎もん
2008/06/05 23:03
プチ・ミニさん,こんばんは。

そうなんですよねぇ〜…。仲良くしてくれると一番なんですが,なかなかうまくはいかないです。
(^▽^;)

あ,母乳だけの時はおしっこもうんちもぴょんちゃんが処理してましたよ。でも,カリカリご飯を食べ始めると,臭いが変わってきたようで,見向きもしなくなっちゃったんです。トホホ…。
(≧。≦;)
田舎もん
2008/06/05 23:06
おはようございます。
猫ちゃんたちの社会も面白いものですね。
それぞれの世界があって
どのように折り合いを
つけていくのでしょうね。
また楽しみにしています。
wagababa
2008/06/06 09:26
わかります・・・と〜っても!!
まったく同じ状況です!!

先住のシャーロンがうちでは シャーシャー言っています。

仲良くなってほしいと願うばかりですね。
みやび
2008/06/06 14:48
あらまぁ〜どうしたんでしょ?
ぴょんちゃんが子育て中のこともあり
いろいろあったんでしょうか。。。
それか、寂しさの裏返しなのかなぁ。
見守っていくしかないのかな。

下の世話? 何だろ?
ハル
2008/06/07 07:10
wagababaさん,こんにちは。

なかなかうまくいかないので,今日は仔猫たちのお尻の匂いをもうちゃんに嗅がせてみました。
(^▽^*)

匂いになれてくれれば良いんですが…。
(≧。≦;)
田舎もん
2008/06/07 11:34
みやびさん,こんにちは。

やっぱりそうなんですね!
みやびさん家の仔猫ちゃんたちも試練の時ですね。
(≧へ≦;)

お尻の匂いの嗅がせ対策が上手く言ったら報告しますね!
(^▽^*)
田舎もん
2008/06/07 11:36
ハルさん,こんにちは。

違う匂いがする…というのも原因なのかな?と思って試行錯誤中です。
(^。^;)

さてさてどうなることやら…。取り敢えず見守りたいと思います。
(^▽^*)
田舎もん
2008/06/07 11:38
お久し振りです〜

のどかな所でののどかな親子の生活

和みます(見てる分には)

室内におトイレ・・・必要になりますね・・・

子猫ちゃん達の。

ぴょんちゃんも子供達を守る為、しっかり飼い猫モードですね♪

田舎もんさんの様な方がいて良かった♪
ポンポン
2008/06/09 00:11
ポンポンさん,こんばんは。

そうなんです。室内猫の様相を呈してきました。
(≧。≦;)

賢いですね。どうすれば安全に暮らせるのかよく知ってます。
(^▽^;)

さてさてどうしたものか…。
田舎もん
2008/06/09 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カスタム検索
ぴょんちゃん,もうちゃんに嫌われるの巻 田舎整体士の溜息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる