田舎整体士の溜息

アクセスカウンタ

zoom RSS へい,ざる猫一丁!!の巻

<<   作成日時 : 2008/06/23 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

先日以来,洗濯ばさみ入れのカゴの中で寝るようになったくまちゃん’sくーちゃんまーちゃん)。

たちまち洗濯を干すときは邪魔なので,代用品を用意してみました。

以前,「なべ猫」というブログの記事がニュースでピックアップされていたのを思い出したので・・・


ざるを用意してみました!


これが意外に好評で,いい遊び場になっています

動画を撮っていないのが残念ですが・・・。

遊び疲れた後は,思惑通りこうなりました。

画像


まさに・・・


ざる猫!


夏の時期に向けて清涼感 たっぷりです

寝顔を撮ろうと思って近づいたら起きちゃいました。

画像


寝ぼけてます。

夜は・・・

と言うと,ざるより座布団の方が良いみたいで,100均座布団の上で団子になってます。

その代わり,ぴょんちゃんが・・・


ざる猫!


画像


似たもの親子ですね。

さてさて,もうちゃんと仔猫たちの間だが険悪だと以前紹介しましたが,進展がありました。

ぴょんちゃんとの関係は・・・

つづく・・・

  応援,宜しくお願いします!


 カスタム検索で, 田舎整体士の溜息ブログ内検索が出来るようにカスタマイズできました。『あれ?あの記事どこにあったっけ?』というものがありましたら,ご利用下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お母さんまで ざるネコですか(゜0゜*)
本能なのかしら。
仔猫ちゃんは可愛らしいのですが、
ぴょんちゃん!ちょっと窮屈では…
angel light
2008/06/24 00:39
はじめまして!
バカボンさんのところから、お邪魔しました。
笑いのツボが同じようで…。

母、子で「ざる」ですか?
鍋よりいいです。
どうしても、鍋だと昔「猫鍋」を食べた!という話を思い出して、なんか、嫌だったのですが
ざるは、愛嬌があります。
我が家にもお婆さん猫がいます。
今度、ざる、置いてみようかな。
どうなるかな。
mimi
2008/06/24 09:40
ざる・・・
ゆりかごみたいに揺れませんか?
気持ちよさそうで私も入りたいです。
涼しそうだし、夏アイテムですね。
よこずき蛙
2008/06/24 15:14
代わりに用意したのは、ザルでしたか。
くまニャンず、ザルに入ってるの可愛いわ!
ぴょんちゃんも入りたかったのね!
ザルの中で丸くなり、上向きの寝姿…上げた手の肉球も好き(^o^)
百合香
2008/06/24 15:44
小動物ってスッポリ自分の体がはまる
入れ物が大好きですね。
ざる猫、良いなぁ〜!
寝起きのちょっと寝ぼけまなこがまた
可愛いです。
プチ・ミニ
2008/06/24 16:17
ざる猫!!かわいいですね。今年の夏はやるかもしれませんね。
長田ドーム
2008/06/24 21:37
angel lightさん,こんばんは。

ですよねぇ〜♪
(≧m≦*)ぷぷっ!

正直,仔猫用にと思って買ったので,小さいはずですが,窮屈さがいいんでしょうか。面白いです♪
(≧▽≦*)
田舎もん
2008/06/24 23:26
mimiさん,初めまして。コメントをありがとうございます。

バカボン師匠の所でお名前は拝見しておりました。歓迎します!
(≧▽≦*)

あ〜食べる方ですかぁ〜…。そう言われてみればそう言うフレーズを耳にしたことがあります。そう思うと嫌ですね。
(≧へ≦;)

あ,おばあちゃん猫ですか?私の実家にもおばあちゃん猫が居ます。また紹介しますね♪
(^▽^*)
田舎もん
2008/06/24 23:29
よこずき蛙さん,こんばんは。

揺れてます!
その揺れが面白くて,眠たくないときは遊んでますね♪
(≧▽≦*)

風通しが良いみたいで,暑い日には良いみたいですよ♪
(^−^*)
田舎もん
2008/06/24 23:31
百合香さん,こんばんは。

そうなんですよ〜♪
(^0^*)

100均ショップで徘徊しながら,これ何かに使えないかな?って思いながら物を見てるんです。暇なときですけどね♪
(≧m≦*)

さてさて,いつまでこのざるに興味を持っていてくれるのか,心配ですね。
(^−^;)
田舎もん
2008/06/24 23:34
プチ・ミニさん,こんばんは。

そうですよね〜!
洗濯ばさみのカゴしかり,四方を囲まれると安心できるんでしょうか?
(^▽^*)

少し前はカメラを向けると威嚇してましたが,最近は慣れっこになりましたよ♪
(≧▽≦*)
田舎もん
2008/06/24 23:37
長田ドームさん,こんばんは。

ありがとうございます!
長田ドームさんもご一緒にいかがですか?
(≧m≦*)

流行りますかね?流行ると面白いだろうなぁ〜♪
(≧▽≦*)
田舎もん
2008/06/24 23:39
すごくいいです!!

「ざる猫」〜ごろもいいですね。。。
それにしてもかわいいったら〜

ぴょんちゃん、ざる潰れてしまいそうですよ。
みやび
2008/06/25 17:21
なんてかわいいのぉ〜!

うちの猫も真っ黒なんです!どこも真っ黒。肉球まで真っ黒。
黒い猫って写真撮るのが難しいんですよねぇ…。私はいつも失敗ばかりです。
マシマロ
2008/06/25 21:51
かわいすぎる〜
ザルごとつれて帰りたい〜
カモちゃん
2008/06/26 20:50
みやびさん,こんばんは。

ありがとうございます!
ですよね♪と自画自賛。
(≧m≦*)

ざるって,底が半円形じゃないですか。なので,上手い具合に力が逃げてつぶれないんだと思います♪
(^▽^;)
田舎もん
2008/06/26 21:09
マシマロさん,初めまして。コメントをありがとうございます。

分かります!その気持ち!
(≧。≦;)

逆光とかだと,黒色しか写らないんですよね!表情0!
(≧へ≦;)

だから,大人しくなりかけた頃がベストですね♪
(^▽^*)
田舎もん
2008/06/26 21:16
カモちゃんさん,こんばんは。

ですよねぇ〜♪
(≧▽≦*)
もう親ばかぶり大爆発です!
(≧m≦;)
田舎もん
2008/06/26 21:17
遅くなりました〜〜〜!!!
ここから、順に読ませて頂けますね〜!

「ざる猫」その通りですねっ!
自分から入って丸くなるんですか?
この丸みが気持ちいいのかな〜?
もう!可愛い〜〜〜〜♪(>▽<)
マリルン
2008/06/29 21:47
マリルンさん,こんばんは。

そうなんです♪するんと入ってますよ。
(≧m≦*)

思わず頬が緩みますよね!
(*^_^*)
田舎もん
2008/06/30 19:59
(●ゝω・)ノ コンチャオッス!

でた〜〜ぁ!

ざるねこ♪

しかも2にゃん!!

むっちゃかわいぃ!!!

o(*≧д≦)o″<カワイイィイ!!
ちゃぱす☆彡
2008/07/01 21:31
ちゃぱす☆彡さん,こんばんは。

可愛いですよねぇ〜♪
(≧▽≦*)

今は大分大きくなりましたよ。
(*^_^*)
田舎もん
2008/07/18 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カスタム検索
へい,ざる猫一丁!!の巻 田舎整体士の溜息/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる